成婚の”ヒケツ”ブログBlog

ゼクシィで婚活をする人の口コミは?手厚いサポートが評判の結婚相談所を紹介 

結婚相談所について

「ゼクシィ縁結びエージェントって実際はどうなの?」

「利用している人の口コミや評判が知りたい」

ゼクシィは結婚情報ツールの中では、最も知名度が高く誰もが知っている名前です。

 

結婚相談所であるゼクシィ縁結びエージェントの口コミや、評判が気になっている方は多いでしょう。

知名度の高さや低価格な料金で利用できることなどメリットがたくさんありますが、実際に利用している人の口コミを調べてみました。

今回は、ゼクシィ縁結びエージェントの特徴や口コミ・評判についてご紹介します。

これから婚活で結婚相談所をご検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴

 

ゼクシィは、結婚情報ツールの中で最も知名度が高く誰もが知っているサービスです。

メディアなどでも大々的に紹介されているので、結婚を考える際には一番初めに頭に思い浮かべるものでしょう。

では「婚活に利用するゼクシィ縁結びエージェントの特徴はどうなのか」ということが気になる方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、ゼクシィ縁結びエージェントの特徴をご紹介します。

 

リーズナブルな料金プラン

ゼクシィ縁結びエージェントが人気の理由は、知名度だけでなく低価格な料金プランにもあります。

各費用 シンプルプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
入会金 33,000円 33,000円 33,000円
月会費 9,900円 17,600円 25,300円
初期費用 0円 0円 0円
お見合い料 0円 0円 0円
成婚料 0円 0円 0円

 

シンプルプランは、月会費9,900円とかなりお得に始めることができます

結婚相談所の業界ではトップクラスと言っても過言ではなく、お見合い料・成婚料が0円なことも大きなポイントです。

1年間ゼクシィ縁結びエージェントで婚活を続けた場合、151,800円の料金が必要になります。

しかし一般的な結婚相談所で婚活を続けた場合、1年間の相場は30万円〜80万円となります。

この料金の差を見ても分かるように、料金の安さは一目瞭然ですね。

 

またこちらのプランには、

・紹介文の作成

・一人一人に合わせた提案

・会員に寄り添ったサポート

・カウンセリング

・客観的に見た婚活設計

 

などのサポートがついています。

「結婚相談所=高い」というイメージから、足が遠のいている方もゼクシィ縁結びエージェントは初めやすい相談所であるといえます。

 

充実したサポート体制

ゼクシィは、満足度5年連続NO1の実績を誇る結婚相談所です。

上記でもお伝えしたように、会員一人一人に合わせたサポート体制も人気の理由の一つでしょう。

ゼクシィのシステムは以下のようなものがあります。

・オンライン検索

・お見合い申込数月20人まで可能

・プロからの紹介月6人まで

・フォロー面談2〜3ヶ月に1回(プランにより異なる)

 

このようなサポート体制があり、会員一人一人に寄り添ったアドバイスを受けることができるので初心者の方でも安心して利用できますね。

また、オンライン検索が可能で、自分で選んだ方へのファーストコンタクトが1ヶ月に20人可能です。

1年間婚活を続けた場合、240人の異性と出会うことができます。

さらに、スタンダードプラン・プレミアムプランの場合、プロからの紹介が毎月6人まで受けることができます。

 

他の大手結婚相談所の、1年間の申し込み人数(検索数・紹介人数含む)で比較してみましょう。

 

結婚相談所名 年間申し込み人数
ゼクシィ縁結びエージェント 312人
オーネット 198人
サンマリエ 132人
IBJ 240人

 

プランにより異なりますが、ゼクシィの紹介人数は圧倒的です。

たくさんの人と出会いたい方には、嬉しい仕組みですよね。

 

会員数

ゼクシィの利用会員数は、13,900名とそこまで多くはありません。

しかし、コネクトシップの提携により他の結婚相談所の会員18,500名の紹介も受けることができます。

合計32,400名(2022年調べ時点)の会員数の中から紹介を受けたり、自分で探すことができるので幅広い会員の中から理想の相手を見つけることが可能になります。

 

ゼクシィ縁結びエージェントを利用するには?

 

ゼクシィ縁結びエージェントを利用する際の、入会から成婚までの流れについてご紹介します。

ゼクシィの利用や結婚相談所の利用をご検討の方は、こちらを参考にしてください。

 

入会〜成婚までの流れ

ゼクシィ縁結びエージェントに登録する前に、無料相談を受けることができます。

無料相談はWEBから予約することができるので、24時間受付可能です。

 

1.無料相談の予約

2.無料カウンセリング

3.入会手続き

4.異性の検索と紹介

5.ファーストコンタクト

6.トライアル期間(仮交際)

7.フォーカス期間(真剣交際)

8.パートナーシップ成立(成婚)

 

このような流れで婚活が行われます。

入会を決める前に、無料相談は必ず受けて詳しいシステムや料金等を聞いてみましょう。

 

利用する際の注意点

ゼクシィ縁結びエージェントは、基本的にはデータマッチング型の結婚相談所です。

専任のカウンセラーと二人三脚で行う婚活を想像するなら、物足りなさを感じるかもしれません。

 

データマッチング型と仲人型の大きな違いは、手厚いサポートが受けられるかということ。

自分一人でマイペースに行うなら、ゼクシィはおすすめです。

 


ゼクシィ縁結びエージェントを利用した人の口コミ

 

ゼクシィ縁結びエージェントを実際に利用した方の口コミをご紹介します。

良い口コミばかりではなくデメリットになることもありますので、しっかりと確認しましょう。

 

良い口コミ

<スタッフの対応が良い> 相談したら親身に対応していただけます。 また、お見合い相手の評価はどうだったか?など、依頼したことはすぐに答えていただけます。みん票

 

安いので続けやすいです。 スタッフさんも若い人が多く、手続き関係はサクサク進めてくれます。昭和の仲人型相談所より全然いいです! みん票

 

ゼクシィ縁結びエージェントってオフィスがあって、そこで登録してマイページからアプローチする感じですね(^^; リクルートが運営してますし、料金もリーズナブルなのでいいですよー(*^^*)Twitter

 

料金が安い・お手頃などの口コミが多くみられました。

また、スタッフの方の対応がいい、運営会社がしっかりとしているなど、安心感に繋がるものがあると入会しやすいようですね。

 

悪い口コミ

<スタッフは婚活の専門家ではない> 依頼したことや相談したことには親身に答えてくれますが、スタッフは恋愛の専門家ではありません。 なので、どうやったら上手くいくか、については自分でYouTubeなどで調べる必要があります。 みん票

 

1.スタッフの対応は悪くはないが、良くもない。 会員になってほしいから流れ作業でしているだけのように感じます。 一番あり得ないと思ったのは、ゼクシィ縁結びエージェント以外に「コネクトシップ」と言うものがあることを聞かされておらず、3ヶ月もの間無視してしまっていた、と言う事件がありました。20人以上コンタクト希望をしてくれていたのに、とても残念なことをしてしまいました。 ※その際、担当者には笑って誤魔化されました。みん票

 

運営会社やブランド力で入会したものの、あまり出会えなかったという口コミもありました。

「安いから」という理由で入会を決めたが、サービスの質を考えると料金が高いという口コミもあり、安さだけで選んではいけないということが感じられますね。

 

ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人の特徴

 

これまでご紹介した内容から、ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人・向いていない人の特徴についてご紹介します。

 

ゼクシィが向いている人

・できるだけ婚活費用をかけたくない人

・マイペースに婚活を進めたい人

・たくさんの方と出会いたい人

 

このような人におすすめです。

料金の安さは、ゼクシィの人気の理由の一つでもあります。

婚活費用を抑えたい方には、特におすすめの結婚相談所です。

 

ゼクシィが向いていない人

・プロの徹底的なサポートを受けたい人

・真剣に結婚を考えている人

・40代以上から婚活を始める人

 

プロの手厚いサポートを受けたい方にとっては不向きであると言えるでしょう。

また、料金が安いことから若い方が多く、40代以上やシニア層の会員が少ないことがデメリットです。

婚活で何を重視するか、どんなサポートが必要かについて考え、自分に合った結婚相談所を見つけましょう。

 

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所

 

手厚いサポートが受けられる結婚相談所をお探しの方は、以下の結婚相談所がおすすめです。

・サンマリエ

・IBJメンバーズ

 

サンマリエは、老舗の結婚相談所としても信頼性が高く、充実したサポートが受けられるでしょう。

創業40週年を迎えるサンマリエは、比較的安い費用でサポートを受けたい方におすすめの結婚相談所です。

 

そして、手厚いサポートといえばIBJが間違い無いでしょう。

会員数8万人と業界最大数を誇り、会員一人一人に合わせた手厚いサポートがあります。

・プロフィール作成

・紹介

・デートやお見合いの際の日程調整

・服装やコミュニケーションなどのアドバイス

・交際終了の際のサポート

など、徹底的なサポートの元行われる婚活は、初めての方もなかなか成婚できない方も安心して利用することができるでしょう。

 

IBJ加盟店は全国に店舗を構えているので、プロのサポートを受けたい方は「IBJ加盟店」を探してみましょう。

 

ゼクシィの評判と結婚相談所まとめ

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴や評判についてご紹介しました。

ゼクシィは、ブランド力が高く知名度の高さから婚活の場として利用する方は多いです。

最大の特徴は、料金の安さ!

 

結婚相談所は、料金が高くなかなか一歩が踏み出せないという方も多いと思います。

しかし、リーズナブルな価格設定なので初めての方でも初めやすいというメリットがあります。

良い口コミ・悪い口コミの両方を確認した上で、自分に合った結婚相談所を選ぶことが大切です。

 

そして、手厚いサポートを受けたいならIBJがおすすめです。

徹底的なサポートの元、入会から成婚まで一人一人に合わせたアドバイスがもらえます。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.27更新

まだデータがありません。