成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所WebCon(ウェブコン)の評判は?実際に出会えた人・利用者の口コミを調査!

結婚相談所について

「ウェブコンの評判が知りたい!」

「ウェブコンは信頼できる結婚相談所なの?」

こんな悩みをお持ちの方。

 

ウェブコンは結婚を考える人が利用するサービスですが、実際の評判や口コミが気になっている方も多いでしょう。

全国に24店舗展開しているウェブコンは、プロのサポートが受けられる結婚相談所として利用している人も多く、良い口コミや評判がある中で悪い評判も見られます。

今回は、結婚相談所のウェブコンの特徴や利用するメリット・デメリットについてご紹介します。

また、実際に利用する人の評判・口コミについて調査しましたので、これからの利用を検討されている方は参考にしてください。

 

結婚相談所WebCon(ウェブコン)とは

 

結婚相談所のウェブコンの基本情報や料金について解説します。

どんな会社が運営しているのか、どんな料金プランがあるのか、気になる情報を徹底解説しますのでご覧ください。

 

WebCon(ウェブコン)の基本情報

運営会社 株式会社ウェブ
住所
千葉県市川市南行徳1-16-22
TEL 047-390-2001
対応エリア
全国24カ所(北海道・九州・沖縄を除く)
タイプ 仲人型
年齢層
・男性:30代〜50代
・女性:20代〜40代
会員数 1万人未満

 

ウェブコンは、一部の地域を除き全国に24店舗展開しており、男女合わせて約1万人未満の利用者がいます。

男女比は5:5という比率なので、比較的出会いやすいと言えるでしょう。

また、ウェブコンに登録するには、身分証や独身証明・収入証明・学歴証明・資格証明などの書類が必要であるため、安心した出会いができます。

 

入会前に無料相談を設けており、入会するメリットだけでなくデメリット・リスク面においての説明もしっかりと行っています。

 

WebCon(ウェブコン)の料金

ウェブコンは、男性向けコースと女性向けコースに分かれます。

【男性向けコース】

コース サービス料 月会費 成婚料
ウェブコース 330,000円 0円 0円
エクセルコース 550,000円 0円 0円
プレミアムコース 880,000円 0円 0円

 

料金に関しては上記の通りになります。

サービス料は各コースごとに異なりますが、月会費・成婚料・お見合い料は無料です。

男性会員の入会資格は

・25歳以上

・健康で現在独身(初婚・再婚とわず)

 

入会する際に必要な書類

・公的に独身を証明する書類

・源泉徴収

・住民票記載事項証明書

・身分証明書

こちらが必要になります。

 

【女性向けコース】

コース サービス料 月会費 成婚料 お見合い料
プリンセスコース 0円 0円 220,000円 11,000円/1回

女性向けコースに関しては、サービス料・月会費は無料ですが、成婚した場合のみ料金が発生します。

また、お見合いに関しては自分から男性に申し込んだ場合のみ料金が発生し、男性から申し込まれた際には無料です。

女性の入会資格は、

・20歳以上

・健康で現在独身(初婚・再婚とわず)

 

入会する際に必要な書類は、

・公的に独身を証明する書類

・住民票記載事項証明書

・身分証明書

こちらが必要になります。

 

仲人型の結婚相談所でこのような料金システムを取り入れている場所はとても珍しいのですが、初期費用を抑えて婚活を始めたい女性にはとてもおすすめです。

また男性会員も、サービス料以外は料金が発生しないので、たくさんの女性と出会うことができます。

 


結婚相談所WebCon(ウェブコン)の特徴は?

 

ウェブコンの特徴についてご紹介します。

 

会員の年齢層は30代が中心

会員の年齢層は、30代がボリュームゾーンとなっており幅広い年齢層の方が多く利用しています。

20代の若い世代の方も利用していますが、やはり20代から婚活をする意識が少ないことが現状としてありますので、30代以上の方が多いです。

また、最近では晩婚化や結婚に対する多様化などの影響もあり、早いうちに結婚を考える方が少なくなっているということも理由として考えられます。

 

自然な出会いができる

ウェブコンが大切にしていることは、「人と人との直接的なコミュニケーション」です。

最近ではデジタル化やAIなどの発達から、実際に合わなくても顔を合わせて相談やお見合いができますよね。

しかし、ウェブコンでは直接顔を合わせることで相手の自然な表情や緊張感などを感じることを大切にしています。

 

専任のカウンセラーと直接会話をし、どんな人を求めているのか、どんな結婚をイメージしているのかなどを丁寧に聞き取り、条件に合うお相手を見つけてくれます。

お互いの価値観や個性を大切にした出会いを求めている方におすすめの結婚相談所です。

 

仲人型で専任カウンセラーと一緒に婚活ができる

ウェブコンは、仲人型結婚相談所として専任のカウンセラーと一緒に婚活を進めることができます。

 

サポート面では、

・お見合いシミュレーション

・お見合い保証

・カウンセリング

・お見合いパーティー

 

このようなサポートがありますが、コースにより異なります。

お見合いシミュレーションは、カウンセラーがお相手役になり様々なシチュエーションでレッスンを行います。

そして、シミュレーションの中で的確なアドバイスを受けることができます。

 

全国に21店舗展開

ウェブコンの店舗は、全国に21店舗あります。

エリア 店舗
東北エリア 盛岡店・仙台店・秋田店
北陸エリア
新潟店・長岡店・金沢店・福井店
群馬・長野エリア
高崎店・長野店・松本店
関東エリア
小山店・市川店・立川店・横浜店
東海エリア
静岡店・伊豆高原・浜松店・名古屋店
関西エリア
京都店・大阪店・神戸店
中国・四国エリア
広島店・山口店・高松店・松山店

 

北海道・九州・沖縄以外の全国に展開しています。

近くに店舗がある方は、まず無料相談から受けてみましょう。

 

運営主催のイベントで出会いの確率アップ

ウェブコンでは、様々なイベントが開催されています。

例えば、女性会員限定の海外・国内旅行キャンペーンや店舗限定クリスマスイベント・お料理合コン・お見合いパーティーなど。

普段の出会いの他に、様々なイベントに参加することで新たな出会いが生まれる可能性が高いでしょう

 


結婚相談所WebCon(ウェブコン)を利用した人の口コミ・評判

 

ウェブコンを実際に利用した人の口コミ・評判をご紹介します。

これから利用を検討されている方は、リアルな口コミや評判についてしっかりと確認しましょう。

 

実際に出会えた人の口コミ・評判

ウェブコン内のプチ合コンはその中から選べるから良かった。 2回参加してそれぞれ仮交際になった。 でも、この人と退会して成婚料20万円かー。 と思うとそれ以上は進めなかった。 成婚料と相手に対する満足度を比較してしまう。 だから自分で選べるオーネットに入会しました。 Twitter

 

かなり真面目に運営していらっしゃる結婚相談所という感じです。入会の時点から非常に丁寧でしたし、実際に入会してみると入会してからも、こまめに連絡してくれて状況や様子を確認してくれます。自分としても何かあれば相談しやすいですし、とても助かってます。 何人かお見合いもして順調に進んでいるのかなと思います。早く成婚できるように引き続き頑張ろうと思います。 婚活ナビ

 

婚活をする中で親身になって相談にのってくれる、安心感があるとの口コミがありました。

何人かお見合いをして、いい出会いに繋がっている方もいるようです。

 

そのほかの会員の口コミ・評判

入会金が50万円です、50万円分の仕事はしてもらった感じはありません! なかなか上手くいかず、このまま退会を考えております! 結婚したいのですが…Yahoo知恵袋

 

他のネット系結婚相談所と迷いましたが、50代という年齢と、担当カウンセラーがひとり一人に付く仲人型の手厚いサポートという謳い文句に賭けて入会しました。結論から言うと特に同世代の方は絶対にやめて下さい!約半年でお見合い実績はまだ1人…web婚の役務に対して33万払っていますがコスパが悪すぎる!しかもお見合いの度にお見合い料1.1万円負担って何(怒)ホント後悔です!婚活ナビ

 

ウェブコンを利用して出会いがなかった方の口コミには、料金に対するサービスが感じられなかったなどの口コミが多数見られました。

男性会員は安い費用ではないので、相応の対応が欲しいですね。

また、男性会員は高い費用を払って婚活をしているのに対して、女性会員は無料で利用できることから、お見合いをしても結婚に対して温度差を感じる方もいるようです

 

入会してまだ1ヶ月ですが、会員の中から自分に合う人を一緒に選んだり、初回のデートでどんなことを話すかを一緒に考えてもらっているので、すごく安心感があります。 今まで一人で婚活してたときはちょっと寂しかったですが、今はすごく心強いです。なんとか一年で結婚できるように頑張ってみるつもりです。 婚活ナビ

 

中には、入会したばかりでこれから婚活を始めるという方もいます。

入会時の説明や、その後のサポートなどを親身になって聞いてくれるとこの先のモチベーションにも繋がりますよね。

 

真剣に婚活をするなら結婚相談所はこう選ぶべき

 

真剣に結婚を考えるなら、会員の質や料金・サポート内容などをしっかりと確認する必要があります。

お互いが結婚に対して真剣だからこそ、意味のあるお見合いにしたいと思いますよね。

こちらでは、真剣に婚活をする際の結婚相談所選びのコツをご紹介します。

 

プロの手厚いサポートがあるか

一人で婚活をすることが難しい方は、プロのサポートが受けられる結婚相談所を選びましょう。

その際には、どんなサポートが受けられるのか、料金に見合ったサポートが受けられるのか、ということを確認しましょう。

また、「入会したら説明にあったサポートがない」などという可能性も考えられますので、気になる結婚相談所の口コミや評判などをしっかりと確認した上で入会を考えましょう。

 

月にどれくらいの人数と出会えるのか

結婚相談所により月に何人の方と出会えるのかが異なります。

また、出会える人数はプランによっても異なります。

月に20人とのお見合いが可能な相談所もあれば、10人前後の相談所もあります。

また、プロからの紹介人数が決まっているところもありますので、細かく確認してみましょう。

 

料金設定は適性か

料金設定は、結婚相談所により大きく異なります。

リーズナブルな価格の結婚相談所や、入会金などの初期費用は安いが追加料金で高額になっている場合もあります。

ウェブコンのような料金設定は珍しいタイプですが、どんなことをするのみにどれくらいの料金が必要なのか、1年間婚活をするとどれくらいの費用がかかるのか、など自分のライフスタイルも考えながら選ぶことが重要です。

 

また、高額なのに料金に見合ったサポートが受けられない場合もあるので、無料相談の際に細かく質問してみましょう。

 

結婚相談所WebCon(ウェブコン)の評判まとめ

結婚相談所WebCon(ウェブコン)についてご紹介しました。

ウェブコンは、仲人型結婚相談所として、プロのサポートを受けながら婚活ができる相談所です。

料金は男性会員のみ初期費用が必要で、女性会員はお見合い料・成婚料のみとなっています。

また女性のお見合い料は、自分から申し込みをした場合のみなので比較的リーズナブルな価格で婚活を進めることができるでしょう。

 

結婚相談所は、自分に合った場所を選ぶことが重要です。

ウェブコンが気になっている方は、入会前に無料相談を受けて料金やサポート面など不安なことをしっかりと聞いてみましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。