成婚の”ヒケツ”ブログBlog

【20代】本気の婚活を始めるおすすめの結婚相談所6選!特徴や費用で比較!

結婚相談所について

20代の婚活で結婚相談所の利用をお考えの方。

結婚相談所は真剣に結婚を考えている人との出会いをお手伝いするサービスであり、プロのサポートを受けながら効率的な婚活ができるメリットがあります。

しかし、「結婚相談所を利用したいけど高い」と感じている方は多いでしょう。

 

結婚相談所は費用のみを見ると高いと感じやすいのですが、費用に合ったサービスや費用以上の手厚いサービスが受けられる相談所もあります。

結婚相談所で高いと感じるか安いと感じるかは、どれだけ早く結婚相手と出会えるかがポイントです。

 

今回は、20代におすすめの結婚相談所をご紹介します。

費用やサポート面など、今の自分に合った結婚相談所を選び、素敵な出会いを見つけましょう。

 

【20代】費用を抑えて婚活する際のおすすめ結婚相談所

 

20代で婚活を始めたくても収入が安定していない方や、まだ収入が少なく結婚相談所の利用が難しいという方は、リーズナブルに利用できる結婚相談所がおすすめです。

こちらでは、比較的安く始められる結婚相談所をご紹介します。

 

オーネット

結婚相談所名 オーネット
店舗
北海道
東北(岩手県・宮城県・青森県・秋田県・山形県・福島県)
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県)
中部(愛知県・静岡県・岐阜県・石川県・長野県・新潟県・山形県)
関西(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県)
中国(岡山県・広島県・島根県・山口県)
四国(徳島県・香川県・愛媛県・高知県)
九州(福岡県・熊本県・鹿児島県・佐賀県・長崎県・大分県・宮城県)
沖縄県
会員数
42,859名(2023年時点)
男女比 4:6(男性:女性)
年齢層 20代〜50代
利用料金
・入会金:116,600円
・月会費:16,500円
・成婚料:0円

 

オーネットは、知名度が高く、創業40年以上続く老舗の結婚相談所として多くの会員数を誇ります。

20代〜39歳のがボリュームゾーンとなっており、女性は73%男性は53%と半数以上を示しています。

 

オーネットは基本の料金がリーズナブルに始められることが特徴となっており、さらに20代専用プランがあることも魅力です。

20代専用プランは、入会金55,000円月額費12,100円とさらに低価格で利用できます。

 

【20代専用プランでできること】

・紹介書(データマッチング)

・イントロG(プロフィール検索)

 

自分の希望条件とお相手の条件がマッチングした人は必ず紹介されるシステムになっており、全国の会員から理想の相手を見つけることができます。

 

ツヴァイ

結婚相談所名 ツヴァイ
店舗
北海道
東北(青森県・秋田県・岩手県・宮城県・福島県・山形県)
関東(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県)
北陸・甲信越(長野県・新潟県・山梨県・富山県・石川県)
中部(愛知県・静岡県・岐阜県・三重県)
関西・近畿(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)
中国・四国(岡山県・鳥取県・広島県・香川県・愛媛県)
九州(長崎県・福岡県・熊本県・大分県・鹿児島県)
・沖縄県
会員数 97,024名
男女比 49:51(男性:女性)
年齢層 20代〜60代
利用料金(ご紹介プラン)
・入会金:115,500円
・月会費:15,400円
・成婚料:0円
連盟 IBJ

 

ツヴァイは、創業30年以上の老舗結婚相談所として20代・30代を中心に多くの会員が利用しています。

データマッチング型・仲人型が選べるハイブリット型の結婚相談所なので、自分に合った方法で婚活をすることができます。

また、20代割プランが設けられており、リーズナブルな価格で婚活を始めることも可能です。

 

【20代割】

・入会金:55000円

・月会費:11,880円

 

入会金に関しては半額で始められるので、20代から結婚相談所で婚活を始めたいという方におすすめです。

 

ゼクシィ縁結びエージェント

結婚相談所名
ゼクシィ縁結びエージェント
店舗
北海道
東北(宮城県)
関東(東京・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県)
東海(静岡県・愛知県・岐阜県)
関西(大阪府・京都府・兵庫県)
中国(岡山県・広島県)
九州(福岡県)
会員数 32,400名
男女比 49:51(男性:女性)
年齢層
・男性:30代
・女性:20代〜30代前半
利用料金
・入会金:33,000円
・月会費:9,900円〜
・初期費用:0円
・お見合い料:0円
・成婚料:0円
連盟 コネクトシップ

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、圧倒的なブランド力から20代会員が多く集まる結婚相談所です。

また、2018年から4年連続オリコン顧客満足度ランキングNO.1を誇り、約80%の方が入会から1ヶ月以内にデート成立をしています。

 

初期費用・お見合い料・成婚料が0円なことから、初めての婚活や20代の若い方でも初めやすいこともメリットです。

大手の結婚相談所を利用したいという20代の方におすすめの結婚相談所です。

 

【20代】手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所

 

20代から始める婚活で、手厚いサポートを受けながら婚活を進めたい方におすすめの結婚相談所をご紹介します。

マッチングアプリで出会えなかった方・婚活方法が分からない方はこちらの結婚相談所の利用を検討してみてください。

 

IBJメンバーズ

結婚相談所名 IBJメンバーズ
店舗
東京都・神奈川県・埼玉県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府・福岡県
会員数
81,721名(2023年時点)
男女比 4:6(男性:女性)
年齢層 20代〜40代以上
利用料金
・エントリーコース:181,500円
・アシストコース:252,450円
・プライムコース:400,950円
成婚料 220,000円

 

IBJメンバーズは、手厚いサポートを受けることができる結婚相談所として人気を集めています。

また全国8万人以上の会員数を誇り、店舗数は全12店舗ですが加盟店は全国3,700社と業界最多となっています。

近くに店舗がなくても加盟店であれば、同じ会員を紹介してもらえるので近くの店舗の利用がおすすめです。

 

また、IBJは男性の約68%が20代〜30代となっており、女性はなんと90%が20代〜30代の利用者となっています。

短期集中で早くから婚活を始める方が増えているので、20代の婚活も同世代の方との出会いが実現するでしょう。

 

naco-do(ナコード)

結婚相談所名 naco-do(ナコード)
会員数 約12万人
男女比 非公開
年齢層 20代〜50代
利用料金
・入会金:29,800円
・月会費:16,800円
(1ヶ月プラン)
成婚料 0円
団体
Rnet・JBA・
JBA×コネクトシップ

 

ナコードは、オンライン型結婚相談所として全国で約12万人の会員数を誇ります。

そして、3つの団体に加盟しているので、20代〜50代と幅広い年齢層の方と出会えるメリットがあります。

 

婚活を始める前に行われるコーチング面談では、

・何を大事に生活しているのか

・10年後の理想とする生活

・譲れない条件3つ

・過去の婚活の失敗

上記の4つをヒアリングし、オリジナルプランを設計してくれます。

 

専属の婚活サポーターがビデオチャットを使って丁寧に面談を行うので、初めての方や婚活に失敗した方でもスムーズに婚活を進めることができます。

ナコードは、キャンペーンを行っている期間もあるのでそういった期間を狙って入会するとさらにお得に始めることができます。

 

サンマリエ

結婚相談所名 サンマリエ
店舗
東北(宮城県)
関東(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県・茨城県)
中部・東海(長野県・愛知県・静岡県)
関西・近畿(大阪府・奈良県・兵庫県)
中国・四国(広島県・岡山県・鳥取県・愛媛県)
九州(福岡県)
会員数
80,296名(2023年時点)
男女比 56:43(男性:女性)
年齢層 20代〜60代
利用料金
・入会金:187,000円
・月会費:17,600円
・成婚料:220,000円

 

サンマリエ は、1年以内の成婚率76%と業界でもトップクラスの実績を持つ結婚相談所です。

会員は20代〜60代と幅広く利用していますが、20代後半〜40代がボリュームゾーンとなっており、同じ年齢層の方との出会いを求める20代にもおすすめの結婚相談所です。

 

また、きめ細かいサポートがあることはもちろん、20代割やエリア限定割りなど、お得な割引があることも特徴です。

【20代割】

・初期費用より30,000円OFF

 


20代が多く集まる結婚相談所はどこ?

 

結婚相談所は全国にたくさんありますが、20代が多く集まっている結婚相談所はこちらです。

ゼクシィ縁結びエージェント

IBJメンバーズ

 

こちらの結婚相談所は、特に20代が多く集まっている結婚相談所です。

ゼクシィは、リーズナブルな価格とブランド力から20代でも気軽に始めやすいというメリットがあります。

IBJメンバーズは、費用は高額ですが会員一人一人に対して丁寧で、手厚いサポートから短期間で早いを実現することができます。

 

それぞれの結婚相談所のメリットやデメリットを確認し、自分に合った結婚相談所を選んでみましょう。

 

20代からの婚活は早くない!おすすめ結婚相談所まとめ

20代におすすめの結婚相談所をご紹介しました。

結婚相談所の利用を考えている方は、自分に合った相談所を選ぶことが重要です。

また、大手を利用したいと考えていても店舗が近くにない場合もありますよね。

結婚相談所を利用する際には、店舗に通うことを考えてできるだけ近い場所を探しましょう。

大手以外にも、連盟に加盟している相談所を見つけるなど、中小の結婚相談所でも会員数が多い場所もあります。

当店は、IBJ加盟店となっていますので約8万人の会員のご紹介が可能です。

 

一人一人のお悩みに寄り添いながら、丁寧なサポートを行っております。

また、オンライン相談も可能なので、まずは無料相談をご利用くださいね。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。