成婚の”ヒケツ”ブログBlog

30代に人気のおすすめ 結婚相談所6選!料金や特徴・婚活を始めるメリットを紹介

結婚相談所について

「30代で婚活を始めるなら結婚相談所を利用したい」と考えているなら、自分にあった相談所を利用することが重要です。

30代になると周りがどんどん結婚し始めるので「自分も早く結婚相手を見つけなければ」と焦る方もいますよね。

 

しかし、社会人になると出会いが少なく、交際相手を見つけることも大変になります。

そして、結婚について考えている人もいれば、結婚はまだしなくたいという人もいます。

どんな場所に行けば結婚相手に出会えるのか、結婚を前提にした出会いはどうすれば良いのか、と真剣に悩む方も多くなるでしょう。

そんな時は、結婚について真剣な人が多く集まる結婚相談所を利用してみましょう。

 

今回は、30代が婚活を始める際におすすめの結婚相談所についてご紹介します。

 

30代が初めて婚活をする際におすすめの結婚相談所3選!

 

30代で初めて婚活をするなら、プロのサポートが受けられる結婚相談所がおすすめです。

初めてでも丁寧なサポートの元婚活を進めることができるので、迷うことなく早く結婚したい人でも安心です。

 

IBJメンバーズ

結婚相談所名 IBJメンバーズ
店舗
東京都・神奈川県・埼玉県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府・福岡県
初期費用
・エントリーコース:181,500円
・アシストコース:252,450円
・プライムコース:400,950円
月会費 17,050円
成婚料 220,000円
会員数
81,437人(2023年1月時点)
年齢層 20代〜60代

 

IBJメンバーズは、業界最大手の結婚相談所、そして手厚いサポートが受けられる相談所として多くの会員を集めています。

IBJメンバーズの店舗以外にも、全国に加盟店が3,649店舗あり約8万人の中から理想の相手を見つけることができます。

年齢層は20代〜60代と幅広い方が利用していますが、20代・30代がボリュームゾーンとなっており早くから婚活を始めて短期間で成婚できるシステムになっています。

 

また、年収や学歴などが気になる方もいるでしょう。

IBJメンバーズの会員は、男性会員の年収600万円以上が半数以上、女性会員は大学卒の学歴を持った方が約7割ほど在籍しています。

ハイクラスの異性と出会いたい方にもおすすめの結婚相談所です。

 

ムスベル

結婚相談所名 ムスベル
店舗
東北(岩手県・宮城県・福島県)
北関東(茨城県・栃木県・群馬県)
関東(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)
中部(石川県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県)
近畿(大阪府)
中国(岡山県・広島県・山口県)
四国(愛媛県)
九州(福岡県・熊本県・大分県)
会員数 98,000名
男女比 6:4(男性:女性)
年齢層 非公開

利用料金

(カジュアルコース)

・初期費用:33,000円
・入会金:132,000円
・月会費:15,400円
成婚料 330,000円
団体 IBJ・BIU・Rnet・JBU

 

ムスベルは、4つの連盟に加盟しており業界でもトップクラスの会員数を誇ります。

お相手の検索は24時間いつでも可能なので、自分の時間を使って好きな時に条件に合った相手を見つけることができます。

また、プロのカウンセラーが一人一人の会員に合った理想の相手を探してくれるので、自分で探すよりも2.4倍の成婚率で成立することが可能になります。

これまで婚活がうまくいかなかった方でも、条件の良い相手が見つかる可能性が高くなります。

 

また、少人数で行うパーティーイベントなどでたくさんの方と出会うことができるでしょう

1年以内に成婚する会員数も多く、費用もリーズナブルなこともメリットです。

 

パートナーエージェント

結婚相談所名 パートナーエージェント
店舗
北海道
東北(宮城県)
関東(神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・東京都)
中部(愛知県・静岡県)
関西(大阪府・京都ふ・兵庫県)
九州(福岡県)
会員数
73,017名
(2023年時点)
男女比 44:56(男性:女性)
年齢層 20代〜50代前後

利用料金

(コンシェルジュコース)

・登録料:33,000円
・初期費用:104,500円
・月会費:15,400円〜
成婚料 50,000円

 

パートナーエージェントは、入会前からカウンセラーによる手厚いサポートが受けられる結婚相談所です。

会員に合わせたコースを選ぶことができ、入会してから1年以内に成婚するカップルは66%と高い成婚率の実績を誇ります。

会員約7万人のデータの中から分析を行いながら、一人一人に合わせた婚活をコーディネートしてくれます。

 

30代になって婚活に不安を抱いている方も、プロのコンシェルジュと二人三脚で自分に合った婚活方法で進めることができ、早い成婚を目指せます。

 

【30代】費用を抑えて利用できるおすすめの結婚相談所3選!

 

30代から結婚相談所で婚活を始めたいという方でも、費用はなるべく抑えたいという方は多いでしょう。

結婚相談所の利用は料金が高いというイメージが多いのですが、中には費用を抑えて婚活を始められる結婚相談所もあります。

ライフスタイルを考えながら、無理のない程度に始められる結婚相談所をご紹介します。

 

ゼクシィ縁結びエージェント

結婚相談所名
ゼクシィ縁結びエージェント
店舗
北海道
東北(宮城県)
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県)
東海(静岡県・愛知県・岐阜県)
関西(大阪府・京都府・兵庫県)
中国(岡山県・広島県)
九州(福岡県)
会員数
32,400名(2023年時点)
男女比 49:51(男性:女性)
年齢層
・男性:30代がメイン
・女性:20代〜30代メイン
利用料金
・入会金:33,000円
・月会費:9,900円〜
・初期費用:0円
・お見合い料:0円
成婚料 0円
団体 コネクトシップ

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、20代〜30代の男女が多く利用している結婚相談所です。

人気の理由は、コスパが良いこと

他の結婚相談所の料金と比較をしても、リーズナブルな料金は業界最安値を誇ります。

結婚といえばゼクシィというほどのブランド力を持ち、若い方をメインに多くの会員が結婚に向けて真剣に婚活を行っています。

 

知名度が高く信頼感のある結婚相談所なので、初めての婚活の方でも安心して始めることができるでしょう。

 

エン婚活エージェント

結婚相談所名 エン婚活エージェント
会員数 30,166名
男女比 49:51(男性:女性)
年齢層 30代〜40代
利用料金
・登録料:10,780円
・月会費:14,300円
成婚料 0円

 

エン婚活エージェントは、成婚実績NO.1のオンライン結婚相談所です。

1年以内に成婚者を多数送り出している実績を持ち、費用もリーズナブルな結婚相談所として気軽に利用することができます。

また、リーズナブルな価格でも高い成婚率を誇り、会員の平均婚活期間は6.7ヶ月

 

年齢層は30代〜40代がメインとなっているので、30代から婚活を始める男女は同年代の方と出会える確率が高くなります。

早く結婚したい方、費用を抑えて婚活を始めたい方にとっておすすめの結婚相談所です。

 

オーネット

結婚相談所名 オーネット
店舗
北海道
東北(岩手県・宮城県・青森県・山形県・群馬県)
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県)
中国(岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県)
中部(愛知県・静岡県・岐阜県・石川県・長野県・新潟県・山梨県)
関西(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県)
四国(徳島県・高知県・香川県・愛媛県)
九州(福岡県・熊本県・鹿児島県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県)
沖縄
会員数
42,859名(2023年時点)
男女比 6:4(男性:女性)
年齢層 20代〜39歳メイン
利用料金
・入会金:116,600円
・月会費:16,500円
成婚料 0円

 

オーネットは、データマッチング型の結婚相談所として全国の会員と出会うことができます。

創業40年以上の老舗の結婚相談所として、多くの会員数と成婚の実績を誇る相談所として人気を集めています。

また、会員の年齢層は20代〜39歳がボリュームゾーンとなっており、最も多い年齢層は30代前半です。

 

自分のペースで婚活をすることができるので、忙しい方にもぴったりの婚活方法です。

 


30代から結婚相談所を利用するメリットは?

 

「30代から婚活を始めても遅い?」と感じる方もいるでしょう。

しかし、婚活を始めたいと思ったらすぐに行動することが重要です。

 

30代から結婚相談所を利用するメリットは、

・これまで出会いがなかった方でも理想の相手が見つかる

・プロのサポートを受けながら婚活できる

・目標を決めて効率的な出会いができる

 

30代になるとなかなか出会いがないと悩む方は多く、婚期を逃してしまう方もいますよね。

結婚相談所では条件に合った理想の相手を探すことができ結婚を前提にした出会いが可能です。

また、「一人で婚活できない」いう方でもプロのサポートがつくので安心して婚活を進めることができるでしょう。

 

とはいえ、婚活市場年齢が若い方がモテる傾向にあるので、早いに越したことはありません。

「結婚したい」「婚活を始めたい」と思ったら、まずは無料相談をを受けてみましょう。

 

30代におすすめの結婚相談所まとめ

30代におすすめの結婚相談所を厳選してご紹介しました。

プロのサポートが受けられる結婚相談所や、費用を抑えて利用できる結婚相談所など、それぞれの特徴があります。

自分に合った結婚相談所を見つけることが重要なので、まずは無料相談を受けてみましょう。

 

今回ご紹介した結婚相談所が近くにない、という方もいるかもしれません。

IBJメンバーズは、全国に3,649店舗の加盟店があり、当店もIBJの加盟店になっております。

加盟店であればIBJの情報共有システムで、約8万人の会員を紹介することが可能です。

ぜひお近くの加盟店を見つけてみてください。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。