成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所に可愛い子がいないって本当?美人な女性と結婚するための婚活を紹介!

結婚相談所について

「結婚相談所の女性会員ってどんな感じの人がいるんだろう?」

という疑問をお持ちの方。

 

結婚するなら可愛い子や美人な人をお嫁さんにしたい、というのが男性の本音ですよね。

自分のタイプの子と結婚して毎日癒されたい、と思う方も多いかもしれません。

しかし、「結婚相談所に登録している人は、容姿に自信がない方が多いのでは」「恋愛経験の少ない方が多いのは」というイメージがあるのではないでしょうか。

 

最近では、結婚相談所を利用する人が大幅に増えており、多くの方に利用されています。

この記事では、結婚相談所に登録している女性は可愛い子がいるのか、美人や可愛い子と結婚するにはどうしたら良いのか、ということについてご紹介します。

 

結婚相談所に可愛い子がいないって本当?

 

結論からお伝えすると、結婚相談所には好みの容姿のお相手はいます!

 

結婚相談所には一般的な美人や可愛い子も多くいますが、中にはモデル級にキレイな人もいます。

また外見だけでなく、高収入や高学歴などのハイステータスな女性が利用していることもあります。

 

そんなハイステータスな女性は、相手の条件としてハイレベルな男性を候補としていることが多いです。

ハイレベルな女性と結婚したい男性は、外見磨きだけでなく内面を磨くことも大切ですね。

 

「可愛い子や美人は結婚相手なんて選び放題でしょ」と思われがちですが、外見が良ければ出会いもあるということはありませんよね。

出会いがなければ結婚もできません。

 

可愛い子や美人が結婚相談所を利用する理由についてみていきましょう。

 

結婚相談所を美人や可愛い子が利用する理由

 

結婚相談所を利用している方では美人や可愛い子の会員も多く、ハイスペックな女性もたくさん利用しています。

こちらでは、美人や可愛い子が結婚相談所を利用する理由について解説します。

 

自分の条件に合った相手を見つけたい

結婚相談所を利用する理由の一つとして、自分の条件にあった相手を見つけたいという場合です。

知人や友人の紹介などで知り合った相手も、「良い人ではあるけど結婚相手としては・・・」という場合もあるでしょう。

 

・収入、年収

・容姿

・共働きが良い

・婿入りを希望している

 

など、様々な条件がありますが、知人や紹介された相手は実際にお付き合いしてみないとわからないことが多いです。

 

しかし、結婚相談所ならある程度の条件を提示して、その条件にあった相手とマッチングできます。

さらには、家族との同居など聞きにくいこともマッチングする前に知ることができます。

そのため、条件を出会う前から提示できる結婚相談所の方が効率的な出会いができるメリットがあります。

 

単に出会いがなかった

美人や可愛い子でも、リアルで出会いがなければ結婚できません。

看護師や保育士など、女性ばかりの職場も多くありますよね。

中には、職場恋愛にはリスクがあると感じる女性も多くいるので、職場恋愛を避けているケースもあります。

 

職場恋愛を避けている理由は、「別れた時が気まずい」ということが一番でしょう。

別れた時の仕事のしづらさや雰囲気に耐えられず、異動や退職を考えるケースも少なくありません。

 

そうなることを避けるために、職場以外の場所で相手を探している女性も多いです。

 

家族や知人にすすめられて入会した

家族や知人に結婚相談所をおすすめされて入会する、という女性もたくさんいます。

進められる理由には、

 

・そろそろ結婚を考える年齢

・身内が相談所で出会って結婚した

・相手がいないことで心配された

 

など、様々な理由があります。

 

身内が相談所で出会って結婚をして、今でも幸せに暮らしている姿を見ると「自分も探してみよう」という思いになり入会するケースもあります。

 


結婚相談所では容姿に自信のない方が多いと言われるのはなぜ?

 

そもそも結婚相談所に「容姿に自信のない方が多い」と言われるのはなぜなのでしょうか。

その理由について解説します。

 

結婚相談所は「最後の砦」という古いイメージ

結婚相談所を利用する女性は、恋愛経験が少なく「最後の砦」として結婚相談所を利用するという古いイメージを持っている方が多いようです。

 

婚期が遅れている=容姿に自信がもてない人

 

という印象から、イメージがついたのでしょう。

 

しかし、最近では結婚相談所を取り上げるメディアも増え、結婚相談所を利用する方が大幅に増加しています。

そのため、出会いがなかなかない方、仕事が忙しく婚期を逃してしまった方も結婚相談所で婚活をするケースが増えているのです。

 

結婚相手に対する条件が高い

結婚相手に対して条件が多く、理想が高い人は、結婚相談所を利用しても「条件が合う人がいなかった=好みの相手はいなかった」というイメージを持ってしまう場合も少なくありません。

 

結婚相談所を利用していても条件が合わなければ、「一度も出会えなかった」という方もいるでしょう。

一度も出会うことなく結婚相談所を退会してしまっては、「結婚相談所はよくなかったな」という印象を持ちますよね。

 

美人や可愛い子の結婚相手の条件として、高収入や年齢・ルックスなどの条件が求められます。

このことからスペックの高い男性でないと、マッチングが難しくなります。

 

好みの異性と結婚するには?

 

結婚相手にするなら好みの異性と結婚したいという方も多いでしょう。

そんな男性に向けて、美人や可愛い子と結婚する方法についてご紹介します。

 

理想を高望みしすぎない

結婚相手に望むことはたくさんあると思います。

しかし、全てが自分の理想に合う人を見つけることは難しいです。

 

いろいろな条件を付けすぎているなら、もう一度「本当にこの条件は必要か」ということについて考えてみましょう。

いろいろな相手とお見合いをしてみて、結婚観が変わることもあります。

 

自分の中でルックスや外見に対する優先順位が高いのであれば、その他の条件を見直してみましょう。

「これだけは!」という条件をピックアップしてみると、その他に妥協が必要な条件もあるはずです。

 

婚活のプロの意見をしっかりと聞く

婚活は自分だけではなく、相手があっての結婚です。

たくさんのカップルを成婚に導いた婚活のプロ(仲人やカウンセラー)の意見を聞くことも大切です。

 

容姿が好みの人と結婚したいという願望が強いなら、お相手になる方がどんな条件を提示しているのかを聞いてみるのもいいでしょう。

そして、その理想に自分が近づけるよう努力することも大切です。

 

外見を変える・磨く

容姿が好みの人と結婚したいなら、自分の外見を磨く必要もあります。

女性に外見を求めているのに、自分は肥満体型になっているなど外見に気を遣っていなければマッチングは難しいでしょう。

 

清潔感は第一印象でとても重要です。

女性に外見を求めているなら、まずは自分の外見を見直してみましょう。

 

内面を磨く

外見だけでなく、内面も大切ですよね。

外見が良くても内面に問題有りな人は、お見合いから交際まで発展することがありません。

 

または外見に自信がない方は、内面を磨く努力をしましょう。

 

印象がよく見える人の特徴として、

 

・ポジティブ思考

・笑顔

・穏やかな印象

・気遣いができる

 

などが挙げられます。

 

結婚相談所に可愛い子がいないはウソ!

 結婚相談所に可愛い子や美人がいない、というのはイメージだけだと思います。

利用者の増加に伴い、多くの男女が利用しているため、好みに会う方とである確率も非常に高まっています。

最近は特に、相談所に入会する敷居が低くなっていることもあり、利用者は急増しています。

 

容姿が自分の好みの方と結婚したいという願望がある方は、まずは自分の外見・内面を見直してみましょう。

そして、自分の好みや条件に合う理想の方を見つけてみてください!


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。