成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所を利用したなんj民の口コミ評判を徹底調査!実際に結婚した人はいる?

結婚相談所について

「結婚相談所の口コミってどうなの?」

「婚活は何を利用すれば出会えるのかな?」

婚活を始める前に様々な婚活方法を調べる方や、実際に婚活をした人の口コミを確認する方も多いでしょう。

口コミはリアルな体験談を投稿している人もいるので、とても参考になりますよね。

今回は、なんj(ネット掲示板)に投稿されている口コミを調査しました。

 

実際に結婚相談所をを利用している人や元結婚相談所のスタッフなど、様々な人の書き込みが見られました。

婚活をした人は本当に結婚できるのか、どんな内容が描かれているのかについて詳しく調査しましたので、ご覧ください。

 

なんj掲示板に見られる結婚相談所の口コミ内容は?

 

なんjは、誰でも気軽に投稿できる口コミ掲示板として多くの人が利用しています。

結婚相談所を利用した人や婚活をしている人も、いろいろな口コミを投稿しているので参考になる口コミもたくさん掲載されています。

 

結婚相談所に関する口コミは、

・結婚相談所を利用している人

・結婚相談所を利用していたが出会いがなく退会した人

・婚活について聞きたい人

・結婚相談所に在籍している人の特徴

・愚痴や批判

 

などが挙げられます。

様々な視点から多くのコメントが集まっているので、悩みを解決できる内容が見つかるかもしれません。

結婚相談所だけでなく、マッチングアプリを利用している人の口コミも見られるので気になる方はチェックしてみましょう。

 

なんj口コミは信頼できる?内容を調査!

 

なんjには結婚相談所に関する口コミが多く見られますが、実際にどんな口コミが掲載されているのか気になる方は多いでしょう。

しかし、なんjに掲載されている口コミは信憑性はあるのか、全て本当の口コミなのかについては不安があります

誰でも投稿できる口コミ掲示板なので、信憑性があるものもあれば面白半分で投稿しているような内容も見受けられます。

全てを信じるのではなく、参考としてみることをおすすめします。

どんな内容が投稿されているのか、一部をご紹介します。

 

リアルな体験談

結婚相談所を利用した人のリアルな体験談も投稿されています。

話盛り上がらない女と、男をATMとしか見ない女にしか出会えなかったなんj

 

品定めされてる感じしかしないんよななんj

 

男性からの口コミは、女性からの品定めがツライとのコメントが見受けられました。

結婚相談所を利用する方は恋愛経験が少ない方もいますが、一般的にモテるであろう美人や可愛い女性もいます。

そいういった女性はプライドが高く、選ぶ立場として結婚相談所の男性を見ている場合もあります。

 

しかし、結婚相談所は真剣に結婚について考えている人が多く、女性に限らず男性も女性を選んでいます。

選ばれる側の立場からすると品定めをされているように感じるかもしれませんが、真剣に見極めているということにも繋がりますよね。

なかなかいい出会いに恵まれないという方は、結婚相談所を退会して他のコミュニティーを利用し始める方も少なくありません。

 

趣味のサークル入ってそこでの活動を通じて知り合った人の中で探す方がマシやでなんj

 

批判や愚痴が多い

もう無理だと思って婚活から撤退したなんj

 

この世の地獄 まだ就活のがましなんj

 

婚活は、自分が良いと思っていても相手からのOKが出なければ成立しません。

まさに就活と似ていますね。

結婚に関しては、お互いに好意がある者同士であっても結婚に対する意思がなければ成立しません。

結婚相談所は、結婚の意思がある人が集まっているので、あとは理想の相手を見つけるだけです。

タイミングもあり簡単ではありませんが、実際に結婚している人はたくさんいます。

 

結婚相談所のスタッフ経験者の投稿もある

よく婚活パーティーにはサクラがいると言われますが、実際はいないです。少なくとも名の知れた大手には。 理由は、パーティーの売り上げは薄利だから。 参加1人あたりの利益は雀の涙です。それにプラスしてサクラ代を払うとなると赤字です。なんj

 

女性で40歳過ぎすると厳しい。 ただ厳しいってだけで絶対無理ってわけじゃない。 なんj

 

元結婚相談所の職員だったという方の口コミです。

40代で成婚退会した人の割合や、スペックが良くても外見に問題がある人の需要など、様々な質問が見られました。

そんな質問にも一つ一つ返信していて、参考になるものもたくさんありました。

 

いくら若くても家事手伝いは本当に悲惨よ。 若くてもそれだけでNG。 無職のあなたはパートでも良いから今すぐ始めなさい。なんj

 

中にはこんな口コミも見られました。

若い年齢層は自然とモテる傾向にありますが、無職では興味を持ってくれる人がいないので、まずは仕事をきちんとすることから始めないとですね。

 


【なんj調査】結婚相談所で出会った人は多い

 

なんj民の口コミで、実際に結婚相談所で出会った人は多いことが分かりました。

実際に利用してみたリアルな体験談がたくさん投稿されています。

結婚するまでは半信半疑で婚活をする人もいるでしょうが、実際に理想の相手と出会ってみると「費用をかけて良かった」「そこまで高く感じない」などポジティブな口コミが多く見られることが分かります。

 

それでは実際の口コミをご紹介します。

 

実際に結婚相談所で出会った人のなんj民口コミ

独身で結婚したいと思ってる奴はとっとと相談所いった方がいいぞなんj

 

毎月の会費1万2千円~1万5千円、成功報酬20万ぐらい取られるけどまぁ妥当やろなんj

 

ぶっちゃけ結婚したいやつは相談所行ったほうがええ 相談所はガチの女あまりやからな 40前後でも年収600くらいあれば30前半の女捕まえられるなんj

 

結婚した人の口コミを見ていると結婚相談所に興味を示している人が多いことが分かりました。

「本当に結婚できるのか」「相手を好きになれたのか」などの質問もありました。

外見から入る人は多いのですが、交際を重ねるにつれて相手への好意も生まれ、最終的には好きになって結婚できたという口コミが見られます。

 

なんj口コミで分かった!結婚相談所を利用する人の特徴

 

なんjの口コミを見てみると、結婚相談所を利用する人の特徴なども見えてきます。

しかし、批判的な口コミが多く見られるので全てを信用せずに、参考程度に見てみるといいでしょう。

 

男性を見定める女性

一年間婚活したけど面接官気取りの女ばかり 女様をもてなして満足させるかテストをやるのが辛すぎる 最後の方会う約束が迫ると具合が悪くなるようになってきた なんj

 

結婚相談所は、男性も女性も真剣に結婚相手を探しています。

選ばれる側・選ぶ側どちらの立場にも立っているので、どちらの気持ちも分かるかと思います。

しかし、断られ続けていると精神的にも疲弊してしまうことも事実です。

 

20代が利用すると申し込み殺到?

高望みアラフォーアラフィフ女性から見合い申し込みが殺到したわ(´∀`)なんj

 

基本的に若い年齢層の方はモテる傾向にあるので、20代というだけでモテます。

お見合いの申し込みが殺到し、「自分はモテる」と感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、年齢だけで申し込みをしている可能性もありますので、冷静な判断をなくさないようにしましょう。

 

なんj民が語る結婚相談所まとめ

なんjには結婚相談所に関する投稿がたくさん見受けられました。

婚活を始める人、結婚相談所を利用して実際に結婚できた人、出会えなかった人など、リアルな体験談として見ることができます。

中には、結婚相談所の元スタッフの方が投稿している内容も見られました。

 

しかし、実際に参考になる投稿もありますが、中には批判や愚痴などの投稿もたくさんあります。

結婚相談所を利用したが上手くいかなかった人・退会して別の婚活をしている人など、様々な内容があります。

愚痴や批判も信頼できるものもあれば、そうでないものもあります。

信憑性のあるもの、そうでないものの見極めが重要になるので、参考程度にみることがおすすめです。

 

また、結婚相談所が気になる方は実際に無料相談を受けてみて、体験してみましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。