成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所の男性のレベルは?人気のない男性の特徴と見極める方法を解説

結婚相談所について

「結婚相談所に登録している男性会員は、レベルが高い人もいるの?」

「結婚相談所を利用している男性は、容姿に自信のない人が多いのでは?」

このようなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

結婚相談所に登録するなら、容姿が好みの男性やハイスペックな男性と出会いたい、結婚したいと思いますよね。

女性が気になることといえば、容姿が好みお相手やハイスペック男性は利用しているのか、どんな男性が多いのか、ということではないでしょうか。

 

結婚相談所の男女の割合は、4:6と女性の方が利用数が上回っています。

男性利用者は少ないものの、女性は冷静な目で理想の男性を見極めています。

 

今回の記事では、実際に結婚相談所を利用している男性はどうなのか、

これまであまり男性と接点のなかった方に、他の女性会員様がどのような視点で男性を見ているかについてご紹介します。

 

結婚相談所に登録している男性のレベルは低い?

 

結婚相談所を利用している男性のレベルは低い、という古いイメージをお持ちの方もまだ多くいらっしゃるかもしれません。

2022年現在、真剣に結婚を考えている方で結婚相談所のサポートやサービスを利用する男性・女性は最近増加しており、効率的な出会い方求めています。

 

結婚相談所を利用する男性の特徴として、

 

・真剣に結婚を考えている人

・効率的な出会いを求めている

・出会う機会が少ない

・結婚相手の条件が決まっている

 

こんな男性が多く利用しています。

結婚相談所を利用するためには様々な書類の提出が求められるため、

決して冷やかしや、気軽な出会いを求めているわけではなく、誰もが真剣に婚活をしているのです

 

また、結婚相手に対して条件や理想がある男性も多く利用しています。

「結婚後は仕事はせずに家庭について欲しい」「結婚後は親と同居して欲しい」などの条件がある場合、結婚相談所の方が効率的な出会いをすることができます。

 

このようなことから、決してレベルが低い男性ばかりではないことがわかります。

しかし、全員がハイレベルな男性ということではないため、見極め、検討は必要です。

 

結婚相談所にいるレベルが低い男性の特徴

 

結婚相談所に登録している男性は様々です。

結婚相手として選ぶなら、ハイレベルな男性、素敵な男性と出会っって成婚したいと思う女性が多いですよね。

 

こちらでは、レベルの低い男性の特徴についてご紹介します。

 

プライドが高い男性

プライドは、結婚相手を見つける際に必要ありませんよね。

良い部分だけを見せようと頑張っている男性に限って、金銭的に余裕がない可能性も高いです。

 

中には年収1000万円以上のハイスペックな男性もいますが、プライドが高い男性は頑張ってデートの際に御馳走してくれたり、良い服を着て自慢してきたり・・・。

友人や知人に紹介する際には、「とても良い彼!」と褒められることもあるでしょう。

 

しかし、プライドが高い男性は、結婚後も変わることなく高いプライドは継続されます。

プライドが高い男性の特徴として、「認められたい・羨ましがられたい」という願望が強い傾向にあります。

 

このような性格は、本人の自覚と変わろうとする強い意志がなければ変わる事はありません。

このような特徴を持った男性は、結婚相手よりも恋人向きかもしれませんね。

 

自分の意見ばかりを主張する男性

自分の意見ばかりを主張するような男性にも注意が必要です。

真剣な話し合いの場でも相手の意見を聞こうとせずに、自分の意見を通そうとする男性は、大事な結婚の話でさえ聞かない可能性もあります。

 

お互いの問題は、2人でじっくりと話し合いながら解決へと導いていくものと女性は考えるでしょう。

主張が強い男性の特徴として、自分の意見が通らないと面倒になり逃げ出してしまったり、相手に丸投げする傾向があります。

 

このような事は結婚後も変わらない可能性があるので、結婚相手としては避けた方がいいかもしれませんね。

 

優柔不断な男性

優柔不断な人は優しい印象もありますが、大事な場面で自分で決められない可能性もあります。

結婚相手を決める際にも、自分の親に相談して決めてもらうことがあるかもしれません。

 

2人の結婚が他の人の意見で左右されてしまうと、今後の結婚生活の大事な場面でも変わらない可能性があります。

本人の意見を求めようとしても、決められずに信頼度が下がってしまうことも考えられます。

いずれ大きなケンカに発展し、結婚前に破局してしまうかもしれません

しかし、普段は優柔不断な男性でも、いざというときにしっかりと意見が言える男性は、頼り甲斐のある人として人気があります。


結婚相談所を利用する男性のレベルは?どんな男性が人気?

 

結婚相談所を利用する男性は、ハイスペックな方から普通の男性など、レベルはそれぞれです。

では、どんな男性が人気があるのか見ていきましょう。

 

一番人気は普通の人

結婚相談所を利用している男性で、一番人気なのはやはり“普通レベルの男性”です。

普通レベルの男性といっても世間一般的な普通のレベルとは異なるので注意が必要です。

主に以下のような特徴があります。

 

・年収500〜800万円ほど

・30代〜40代

・爽やか系

・気遣いができる

 

年収は500万円〜800万円と企業における役職者級の年収となっており、

加えて、外見は爽やかで気遣いのできる方とされています。

お相手の女性だけでなく女性の両親や、出かけた先でのお店の人などに自然な気遣いができる男性も好印象です。

 

中には実家暮らしではなく、一人暮らしの男性を条件に入れている場合もあります。

実家暮らしの男性よりも、一人暮らし経験がある人のほうが生活力が高く、

結婚後の生活に対する安心感から好まれる傾向にあります。

 

高収入・高学歴な男性は一部の女性に人気

結婚相談所を利用してる男性は、高学歴・高収入の方も入会しています。

女性が選ぶ条件の中には、高収入・高学歴のハイスペックな男性を選ぶ方も少なくありません。

 

女性としては憧れの対象でもありますよね。

そういった男性を選ぶ女性のスペックも高いため、一部の女性には人気となっています。

 

ほとんどの女性は、ハイスペックで非の打ち所がない男性は、「どうせ選ばれる事はないだろう」と諦めてしまう方も多いようです。

 

男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴

 

婚活している男性が選ぶ女性の特徴は、このようなことが挙げられます。

 

・年齢20代〜30代

・マナーがある

・一緒にいて居心地がいい

・良き母親になってくれそう

・笑顔がステキな女性

 

若くて綺麗な女性は、どんな男性にも人気が高いです。

また、マナーや品がある女性も求められている傾向にあります。

一緒にデートをしている際に、スタッフの方に優しく話しかけたり、食べ方や所作がキレイな女性は魅力的に見えます。

 

また、美味しそうに食事をしている女性もいい印象があります。

 

美人や可愛い女性も人気がありますが、居心地の良さやリアルに結婚生活がイメージできるような女性との出会いを求めている男性が多いです。

 

結婚相談所の男性はレベルが低い人もいる!見極めが重要!

結婚相談所に登録している男性のレベルについてご紹介しました。

相談所を利用している男性は、結婚について真剣に考えている人なので、積極的に婚活に取り組んでいます。

 

また相談所を利用する女性も、同様に真剣に婚活をしているので、条件にあったお相手や理想のお相手を見つけたいと願っています。

レベルの低い男性を見抜く方法をしっかりと把握することで、プロフィールの確認段階やお見合いの際に見分けることができます。

できるだけ効率的な婚活を求めているなら、レベルの低い男性とのデートや交際は避けて、結婚に対してリアルに考えられる男性を見つけることが一番です。

 

人により結婚相手に対する条件は異なりますが、恋愛を楽しむよりも結婚相手としてどうなのか、ということを冷静に考え、情報収集をしたうえで、効率よく婚活を進めていきましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。