成婚の”ヒケツ”ブログBlog

福岡で評判がいいおすすめの結婚相談所5選!それぞれの特徴と口コミを徹底比較!

結婚相談所について

「福岡の結婚相談所で評判がいい場所を知りたい」

福岡で婚活をするなら結婚相談所がおすすめですが、入会前に評判や口コミが知りたいという方は多いでしょう。

今回は、福岡にある口コミや評判がいいおすすめの結婚相談所をご紹介します。

 

福岡で結婚相談所を選ぶ際に注意する3つのポイント

 

まずは、福岡で結婚相談所を探す際に意識するポイントについてご紹介します。

 

サポート内容を確認する

結婚相談所ごとに異なるサポート内容を必ず確認しましょう。

仲人型・データマッチング型など結婚相談所には種類がありますが、それぞれのサポート体制は大きく異なります。

それぞれの特徴をよく確認し、自分に合った結婚相談所を選びましょう。

 

月々の料金・総額の料金を確認する

お金についても必ず確認が必要です。

データマッチング型の場合、比較的安く、リーズナブルに婚活を始めることができます。

しかし、仲人型の場合初期費用から高額な費用が発生する場所もありますので、初期費用・月々にかかる費用・総額にかかる費用についてしっかりと検討をしましょう。

 

結婚相談所の実績・会員数

会員数が少ない結婚相談所の場合、紹介できる人数も少なくなってしまいます。

出会える人数が少ないと条件に合う人が見つからない可能性もありますので、入会前に確認が必要です。

しかし、IBJなどの連盟に加盟している結婚相談所の場合、連盟内の会員であれば紹介が可能なシステムになっています。

また、結婚相談所の実績数にも注目をしましょう。

実績数が多い結婚相談所は、豊富な経験とノウハウからあなたを成婚に導いてくれる心強い味方になるでしょう。

 


福岡で評判がいい結婚相談所5選!口コミも紹介

 

福岡で評判がいい結婚相談所をご紹介します。

それぞれの特徴と口コミを合わせてご紹介しますので、検討中の方は参考にしてください。

 

IBJメンバーズ

運営会社 株式会社IBJメンバーズ
支店名 福岡店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル9F
初期費用
・エントリーコース:181,500円
・アシストコース:252,450円
・プライムコース:400,950円
月会費 17,050円
成婚料 220,000円
会員数
81,437人(2023年1月時点)

 

IBJメンバーズは日本結婚相談所連盟直営店であり、業界最大級の会員と手厚いサポートが人気の結婚相談所です。

入会から成婚まで、会員一人一人に合わせた徹底的なサポートを受けることができ、プロフィール作成やお見合いの日程調整など、細やかなサポートがあり初めての方でも安心・充実の婚活を進めることができます。

また、全プランには返金制度があるので、安心感と信頼性の高い相談所でもあります。

担当のカウンセラーが親身になって婚活や恋愛などの相談にのってくれるので、モチベーションを維持しながら楽しく婚活をすることができるでしょう。

 

【IBJメンバーズを利用した人の口コミ】

友達がこちらで成婚し、話を聞いて勢いで入会しました。 最初は金額に悩んだのですが、退会後もアフターサービスもして頂き、サービスの質を考えると納得の金額なのかなと。 Google map

 

かなり悩んで入会しましたが、今思えば入会して良かったなと思います。 結婚を真剣に考えている方に効率的に出会える場を提供して頂けるので、本気で結婚したい方には向いていると思います。 Google map

 

縁マリッジ

結婚相談所名 縁マリッジ
住所
福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-12八千代ビル701
料金
・入会金:33,000円
・登録料:22,000円
・月会費:8,800円
成婚料 19,800円
会員数 約16万人
連盟 IBJ・良縁ネット・TMS・MCSA・JLCA

 

縁マリッジは、福岡で20年の歴史を持つ結婚相談所通算600組以上の成婚者を送り出しています。

福岡で婚活をしたい方・仕事が忙しくて出会いがなかった方・真剣に婚活をしたい方など、一人一人の悩みに寄り添った婚活を進めていきます。

福岡でも最多な実績を持つ縁マリッジなら、他の婚活で理想の相手が見つけられなかった方にもおすすめな結婚相談所です。

 

【縁マリッジを利用した人の口コミ】

ご夫婦はどちらも気さくな方たちです。無料相談に行ったからといってしつこく勧誘されたりは一切されなかったので、話しを聞くだけでも大丈夫だと思います。 一つ不満なのは、返信をものすごく急かされる事です。こちらの相談所では、お見合いの申し込みを受けた場合14日以内に受けるか受けないかの返事をしなければなりません。勿論ダラダラするのは論外ですが、ここは当日中に返事をするよう要求されます。「返信が早いのがうちの売り」だそうですが、皆さんそれぞれ仕事をしている中で、空き時間の全てを婚活に注げる訳じゃないんですけど…って感じです。パーティーコミ

 

僕の希望に沿った形でいい人を紹介していただけました。 カウンセラーの方のアドバイスもあり、一年以内に結婚できました。 福岡の良心的な結婚相談所です。パーティーコミ

 

ツヴァイ

結婚相談所名 ツヴァイ
住所
・福岡店:福岡県福岡市中央区天神1丁目9-17福岡天神富国生命ビル14F
・北九州店:福岡県北九州市小倉北区米町1丁目1-1小倉駅前ひびきビル8F
料金
・ご紹介プラン:115,500円
・ご紹介+IBJプラン:129,800円
成婚料
220,000円
(ご紹介+IBCJプランのみ)
会員数 約9.7万人
連盟 IBJ

 

ツヴァイは、約9.7万人の会員数を誇る業界最大級の結婚相談所です。

福岡店と北九州店の2店舗に分かれているため、近くの店舗が選べてとても便利です。

料金プランは、ご紹介プラン・IBJプランの他にも、20代割・再入会割・乗り換え割があり、自分に合ったプランで始めることができます。

 

【ツヴァイを利用した人の口コミ】

ツヴァイ、私が活動していた頃のシステムは制限が多すぎで、出会いにくかったけど、インプレッションマッチングという新しいシステムが追加になったので、出会いの幅が広がって良いと思う! Twitter

 

法人会員できちんとお勤めの方が多く、パーティやカップリングパーティ、掲示板、会報誌の掲示板などいろいろ工夫があります。 あと、マナーやメイクなどの講座もやっています。 ちなみに私は成婚しました。Yahoo知恵袋

 

lvy terrace J(アイビーテラスジェイ)

結婚相談所名
福岡の結婚相談所 lvy terrace J
住所
福岡県福岡市城南区松山2丁目33-8
初期費用
・グリーンプラン:110,000円
・ゴールドプラン:220,000円
・プラチナプラン:330,000円
月会費
・グリーンプラン:11,000円
・ゴールドプラン:16,500円
・プラチナプラン:22,000円
成婚料 220,000円
会員数
81,437人(2023年時点)
連盟 IBJ

 

アイビーテラスジェイは、福岡の地域に特化した結婚相談所です。

福岡の地域で創業60年以上の歴史を持つ地場企業が運営している結婚相談所なので、福岡の特性を理解し、地域密着型として福岡の環境を活かした婚活を行っております。

また、ファーストカウンセリングから同じカウンセラーが成婚まで徹底的なサポートを行っているので、安心してスムーズな婚活を進めることができます。

 

【lvy terrace Jを利用した人の口コミ】

初めての婚活でとても緊張していましたが、担当の方が何度も時間を取って、私の希望を聞いてくださいました。無理な勧誘は全くなく、安心して婚活を始めることができました。きっかけをくださった担当の方には感謝しています。 Google マップ

 

いつも親身に話を聞いてくださり、アドバイスを頂いています。結婚相談所はカウンセラーさんとの相性が大事と思いました。 Google マップ

 

パートナーエージェント

結婚相談所名 パートナーエージェント
住所
・福岡店:福岡県福岡市中央区天神2-3-13USHIOビル5F
・北九州店:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-1北九州東洋ビル3F
料金
・登録料:33,000円
・初期費用:104,500円
・月会費:15,400円
会員数 11,000人
連盟 コネクトシップ

 

パートナーエージェントは、婚活の悩みや婚活シミュレーションなど一人一人に合わせた婚活ができる仲人型結婚相談所です。

専任のアドバイザーが、会員に対して様々な角度からアドバイスをしてくれるので、初めての婚活も安心して進めることができるでしょう。

また、成婚率27%を誇るパートナーエージェントは、プロフィール作成・お見合いの時間調整など細やかなサポートが人気となっています。

お見合い料がかからないので、気になる相手にはどんどんアピールすることが可能です。

 

【パートナーエージェントを利用した人の口コミ】

パートナーエージェントはサポートが手厚いですね。 他2社でも有料オプションで手厚くできますが…基本のスタイルはオーネットは店舗でしか検索できない情報が多くて面倒くさく、ツヴァイは結婚相談所というよりマッチングアプリに近くて自分でたくさん検索して男性探したい人には向いてます Twitter

 

オタクでボッチな私でも結婚できた。 たまに過去の写真を見返したりする。 約5年前、パートナーエージェントを成婚退会した後に横浜赤レンガ辺りでデートしたときのものです。 うっかり遅くなってしまい、子供達には可哀想なことをしてしまいました。 嫁さんはすっかり忘れてました😅 Twitter

 

福岡で評判・口コミがいい結婚相談所まとめ

 

福岡の評判・口コミがいい結婚相談所をご紹介しました。

もちろん福岡にはたくさんの結婚相談所がありますが、最も重要なことは「自分にあっているか」ということ!

婚活は楽しく続けることが重要です。どうしても一人で行う婚活は苦しくなりがちです。

自分が楽しく続けられる結婚相談所、また料金についても無理なく続けられる場所を選ぶことがポイントです。

福岡で気になる結婚相談所がいくつか見つかったら、入会前に必ず無料相談を受けて、実際に店舗の雰囲気やカウンセラーの対応などを確認してみましょう。

無料相談では不安な点を解消することを目標に複数の結婚相談所に相談してみて、素敵なお相手との出会いを実現させていただければと思います。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.27更新

まだデータがありません。