成婚の”ヒケツ”ブログBlog

福岡の30代女性に最適な婚活は?結婚相談所一択な理由とおすすめ5選!

結婚相談所について

九州・福岡で婚活をする30代女性は、結婚相談所がおすすめです。

30代になると結婚について真剣に考え始める方が多く、婚活を始める30代女性が急増しています。

特に福岡は、女性の人口が多いので婚活の激戦区であると言えるでしょう。

 

福岡の男性は学生を卒業すると同時に福岡を出る方が多く、女性は福岡にとどまる方が多いのです。

福岡は商業施設も多く住みやすさに関しては抜群ですが、30代女性にとっての婚活は厳しいものになるのではないでしょうか。

このようなことから、福岡で婚活をするなら戦略的に行うことが一番!

 

今回は、30代女性が福岡で婚活をするなら結婚相談所がおすすめの理由と、選び方、おすすめの相談所についてご紹介します。

 

福岡で婚活をする30代女性は結婚相談所一択!その理由を解説

 

福岡で婚活を始める30代女性は、結婚相談所一択です!

結婚相談所がおすすめの理由について解説します。

 

プロのサポートが受けられる

結婚相談所の魅力といえば、豊富な経験を持ったプロのサポートが受けられることですよね。

他の婚活方法では自分一人で条件にあった相手を探し、実際に会ってみて、結婚したいという意思があるかを確認して・・・などを進めなければいけません。

 

しかし、結婚相談所なら婚活のプロが入会から成婚まで徹底的にサポートしてくれます。

わからないことや不安なことも相談できる上に、結婚相談所で活動していくうえで希望にあった相手を探してくれるサービスを行っている相談所もあります。

カウンセラーがサポートしてくれることは、

・プロフィール作成

・お相手探し

・お見合いのサポート(日程調整など)

・デートの際のサポート

・服装やコミュニケーションなどの悩み相談

・恋愛相談

・プロポーズのサポート

などがあります。

 

初めての婚活や恋愛経験が少ない方でも、プロのサポートを受けながら一つ一つ丁寧に進めてくれるので確実に相手を見つけることができます。

また、二人三脚で進める婚活はモチベーションも保ちやすく理想の相手を見つけることができるでしょう。

 

条件にあった相手を見つけやすい

婚活を始める際には、様々な条件があると思います。

「年齢・外見・職業・収入」など、たくさんの条件を提示する方もいるでしょう。

実際に上記の情報を相手から聞くには親密な関係を築いた後でないと難しいですよね。

さらに重視する点はみなそれぞれ異なるため、理想の相手にはまる異性を探して出会えるのは非常に稀です。

結婚相談所では、そんな条件にあった男性を検索し、実際に出会えることも魅力の一つです。

 

また、結婚相談所を利用している方は「結婚したい」という意志が大前提としてあるので、どちらか一方は結婚を考えていないというミスマッチがありません。

また、30代女性の中には、再婚や子持ちの婚活を行っている方もいるでしょう。

そんな婚活でも、「再婚がOKな男性・子供がいてもOKな男性」など、相手に伝えにくいことでも初めから把握することができるので無駄な時間を過ごすこともありません。

 

効率的な婚活ができる

最近では女性が社会進出することも多く、自立している女性が増えています。

また、結婚に対する多様化と晩婚化により、結婚する平均年齢は一昔前に比べ上がっています。

しかし、30代になると女性は「そろそろ結婚も考えなくては」と考える方が増えるのです。

 

仕事が忙しい中婚活も始めるとなると、中途半端な婚活になてしまうかもしれませんよね。

結婚相談所で行う婚活は、カウンセラーと二人三脚で行うので条件のいい人を逃すことなく効率的な婚活ができます。

また、悩みや不安をしっかりと解消しながら婚活を進めていくので、常に万全の状態で婚活に挑むことができるのです。

 

福岡で30代女性が結婚相談所を探すポイントは?

 

福岡で30代女性が結婚相談所を選ぶなら、次のようなポイントを抑えて選んでみましょう。

 

結婚相談所のシステムや特徴を把握する

結婚相談所は、それぞれのシステムやサポートを行っています。

相談所によって様々な内容がありますので、自分に合った相談所を選ぶことを意識しましょう。

 

カウンセラーはどのようなサポートをしてくれるのか、紹介の人数や面談の回数などが異なるため、ライフスタイルに合った結婚相談所を選びましょう。

 

通える範囲で探す

結婚相談所には、カウンセラーと対面で行うため月に何度か通う必要があります。

そのため、通える範囲であることも重要なポイントです。

仕事と自宅の中間地点や、自宅からの行動範囲内であることなど、自分が無理なく通える場所を選びましょう。

 

カウンセラーの相性や対応を見る

二人三脚で行う婚活は、カウンセラーとの相性が最大のポイントであると言っても過言ではありません。

カウンセラーに連絡をしてもなかなか返信がなかったり、相談をしても的確な回答が得られないなどの場合、スムーズな婚活が行えない可能性があります。

逆にしっかりと連携をとって協力して活動できれば、こんなに心強い存在は他にはいないでしょう。

 

入会する前に無料相談を受け、カウンセラーとの相性を確認してみましょう。

 

大手or地域密着型などで選ぶ

結婚相談所には、大手企業と地域密着型の2種類があります。

大手結婚相談所は知名度が高いので会員数が多く、アクセスの良い立地にあることがメリットです。

反対に地域密着型の場合、福岡の特性をよく理解しており、会員一人一人に寄り添ったサポートをしてくれることがメリットです。

 

地域密着型の結婚相談所は、店舗の会員が少ない場合でも加盟店(日本結婚相談所連盟などに加盟している店舗)であれば、連盟内の会員を紹介することも可能なので理想の相手を見つけることができます。

大手以外の結婚相談所を選ぶ際は、それぞれのメリットと加盟店であることについても確認してみましょう。

 

費用を確認する

結婚相談所を利用する際には、高額な費用が必要になります。

入会金や登録料・月会費などの初期費用で何十万という費用が必要になり、その他にもお見合い料・成婚料などがかかります。

総額でどれくらいの費用が必要になるのか、成婚までの平均期間などを確認し、無理のない程度に続けられる結婚相談所を選びましょう。

 


福岡の30代女性におすすめの結婚相談所5選!

 

福岡でおすすめの結婚相談所をご紹介します。

場所やプランなどを比較してまずは無料相談を受けてみましょう。

 

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、日本結婚相談所連盟直属の店舗であり、業界最大手の結婚相談所です。

会員一人一人に合わせた丁寧なサポートが人気となっており、約8万人以上が在籍しています。

IBJメンバーズの会員の年齢層は30代がボリュームゾーンとなっており、男性は20代〜30代が68%・女性は20代〜30代がなんと90%!

男性の平均年収は600万円以上が半数以上在籍しておりますので、収入面でも安心した婚活ができること間違いなしです。

 

また、IBJは全国展開していることも特徴で、幅広いタイプの方が利用しているため条件にあった異性を見つけやすくなっています。

また、全コースで返金保証制度がついているので安心して婚活を始めることができます。

 

運営会社 株式会社IBJ
会員数 約8万人
対応エリア 全国

 

lve terrace J(アイビーテラスジェー)

アイビーテラスジェーは、福岡の地域密着型結婚相談所です。

福岡は、女性の割合が多く婚活をしても出会いが難しいと悩んでいる方も多いでしょう。

当店は、「短期で結婚したい」「ひとりでの婚活が難しい」という女性を応援しています。

婚活方法は一人一人に合った方法で行うことが一番ですが、自分に合った方法が分からない方も多いでしょう。

そんな婚活女性をファーストカウンセリングから丁寧にサポートし、成婚まで導きます。

 

また、IBJ加盟店なので約8万人の中から紹介が可能です。

福岡の環境や地域の特性を把握し、結婚後も福岡で暮らし続けたいという方へ理想のお相手探しのアドバイスを行なっております。

 

店名
福岡の結婚相談所 
lvy terrace J
会員数 約8万人
加盟団体 日本結婚相談所連盟
対応エリア 福岡

 

ツヴァイ

ツヴァイは、データマッチング型と仲人型がミックスされたハイブリット型結婚相談所です。

創業39年の老舗の結婚相談所として、9.7万人もの会員数を誇ります

出会い〜交際・プロポーズと的確なアドバイスのもと婚活を進めることができるので、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

また、ツヴァイの会員の男女比率はほぼ5:5と同じ割合となっており、30代が多く利用していることも特徴です。

気軽に始めたい30代の方にとってはおすすめの結婚相談所であり、理想の相手を見つけるきっかけになるでしょう。

福岡には、福岡市・北九州市野2店舗があります。

 

運営会社
株式会社ZWEI(ツヴァイ)
会員数 9.7万人
対応エリア 全国

 

エスポワールマリッジ

エスポワールマリッジは、福岡・佐賀の地域密着型結婚相談所として、会員一人一人に寄り添った婚活を進めています。

「親身な対応と的確なアドバイス」をコンセプトに、平成13年開業当時から250名の成婚の実績を持ちます。

また入会金が28,000円と比較的安いので、利用のしやすさでも人気の結婚相談所となっています。

初めての方はマリッジパーティーの参加を進めており、カジュアルな出会いが期待できるでしょう。

 

運営会社 エスポワールマリッジ
会員数 約17万人
対応エリア 福岡・佐賀
連盟
IBJ・仲人ネット・
良縁ネット・JBA・BIU

 

縁マリッジ

縁マリッジは、福岡で婚活をしたい方・大手結婚相談所やマッチングアプリで婚活がうまくいかなかった方にとっておすすめの結婚相談所です。

1年以内に結婚相手を見つけたい方にとってもおすすめの結婚相談所であり、これまで仕事が忙しく出会うきっかけがなかった方でも、カウンセラーの丁寧なサポートを受けながらスムーズな婚活を行うことができるでしょう。

 

薬院駅から徒歩1分の場所にあるため、アクセスも良好。

30代・40代の方を中心に毎年たくさんの成婚者を導いてきた縁マリッジでは、これから婚活を始める30代女性を応援しています。

 

運営会社
結婚相談所 福岡 縁マリッジ
対応エリア 福岡
連盟 IBJ・良縁ネット・TMS

 

福岡の30代女性が婚活をするなら結婚相談所一択!

福岡の30代女性におすすめの結婚相談所についてご紹介しました。

結婚相談所は効率的な婚活ができる場所としておすすめの方法で、条件にあった理想の相手を見つけることができるでしょう。

仕事が忙しかった・再婚を考えているなど、婚活を始める理由はそれぞれありますが、一人一人に寄り添ったサポートが受けられる婚活をして利用者が増えています。

 

30代女性は自立した方が多く、魅力的な女性が多いので、「もう遅いかな」と思わずに積極的に行動することで早く結婚できる可能性が高いです。

無料相談を行っている結婚相談所も多いため是非お近くで探してみてはいかがでしょうか。

もし近場になかった場合でもオンラインでの相談を行っている相談所もありますので、遠慮せずに申し込みを行い婚活をすすめていきましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。