成婚の”ヒケツ”ブログBlog

福岡でおすすめの婚活方法5選!本気で結婚相手を探すなら結婚相談所がおすすめ

結婚相談所について

「福岡で婚活するならどんな方法がある?」

「福岡の婚活サービスって何があるんだろう」

こんな悩みをお持ちの方。

 

福岡で婚活を始めるには、まずは出会いの場に足を運ばなければいけませんよね。

出会いがなければ婚活も始まりません。

結婚相談所や婚活アプリなど、様々な婚活方法がある中で、どんな方法が自分に合っているのか検討してみましょう。

今回は、福岡で婚活をする際のおすすめ方法や情報についてご紹介します。

 

福岡県で婚活をする方法5選!

 

福岡で婚活を始める際のおすすめの方法についてご紹介します。

福岡で結婚相手を探すなら、まずは出会える場に行く事です。

婚活しなきゃ・結婚相手どんな人がいいんだろう、と悩んでいても始まりません!

こちらでは、福岡で出会える方法を5つご紹介します。

 

結婚相談所

結婚相談所は、結婚について真剣な人が集まる場所です。

結婚相手を探す際にまず理想のタイプをイメージすると思いますが、そんな理想の相手を見つけやすく、条件で選ぶことができます。

また、仲人型結婚相談所であれば、プロのサポートを受けながら婚活を進めることができるので、婚活初心者の方でも迷うことなくスムーズに続けられるでしょう。

 

婚活アプリ・マッチングアプリ

婚活アプリやマッチングアプリは、気軽に始められる方法として人気です。

初期費用や月会費なども比較的安く利用できるので、気になる方は初めてみるのもおすすめです。

 

婚活アプリなら福岡に限らず全国の方とすぐに繋がることができ、気軽に出会える事もメリットです。

女性が無料のアプリも多く、年齢層も幅広いことが特徴です。

 

婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚相手を探している人が多く集まるパーティーです。

企業が主催の場合もあれば、個人が主催のパーティーもあり、費用もそれぞれ異なります。

近場で行っているなら、友達を誘って参加してみるのもいいでしょう。

 

街コン

街コンは、婚活パーティーよりも気軽な出会いをすることができます

中には、年齢や職業・趣味などそれぞれの条件を提示して、人を集めているものもあります。

店舗などの会場を貸し切りにして行う形式など、楽しくお酒を飲んだりお食事を食べたり、出会いを楽しむ場として多くの人が集まります。

恋人探しにもピッタリですね。

 

自治体の婚活イベントに参加

自治体で婚活イベントを行なっている場合もあります。

自治体で行われるイベントは、婚活パーティーやバスツアーなどが行われ、比較的安く利用できる事も特徴です。

イベント数は多くはありませんが、他の婚活方法と併用しながら参加する事もできるでしょう。

参加枠が決まっているので、早めのチェックが必要です。

 

福岡で婚活をするときのポイント

 

福岡県で婚活をする際のポイントについてご紹介します。

婚活は、本気度やどんな人と出会いたいかによって利用するものが変わります。

自分の理想の相手をイメージしながら婚活を選びましょう。

 

本気で結婚相手を探すなら

本気で結婚したい・早く結婚したいと考えているなら、結婚相談所一択です。

結婚相談所を利用するには費用はかかりますが、真剣に婚活をする人しかいませんので安心した出会いができる場所です。

結婚に対しての温度差や、ミスマッチが少ないため、効率的な婚活をすることができます。

 

できるだけ安く婚活をするなら

できるだけ費用を抑えて婚活をしたいなら、婚活パーティーや自治体の婚活イベントがおすすめです。

また、たくさんの方と出会いたいなら婚活アプリやマッチングアプリがおすすめです。

近場の人と出会いたいという方は、自治体のイベントに参加してみましょう。

婚活パーティーや街コンなどは、女性は無料で参加できるものもありますが、男性は参加費が必要になる場合が多いです。

 


福岡の婚活方法のメリット・デメリットについて解説

 

福岡の婚活は、結婚相談所や婚活アプリなどおすすめの方法をご紹介しました。

また、婚活方法を選ぶ際のポイントについても解説しましたが、実際に利用するとなるとメリット・デメリットをしっかりと把握しておくと安心です。

こちらでは、それぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。

 

結婚相談所のメリット・デメリット

結婚相談所は、結婚に対して真剣な人が利用しています。

最近では、メディアで紹介される事も多く入会するハードルが低くなっていることから年々利用者が増加しています。

 

【結婚相談所のメリット】

・結婚に対して真剣

・会員の身元がはっきりしているので安心

・プロのサポートがついている

・初めての婚活でもスムーズに進められる

・条件に合わせて相手を選ぶことができる

 

【結婚相談所のデメリット】

・費用が高い

 

仲人型結婚相談所は、プロのサポートがつくのでプロフィール作成やお見合いの際の日程調整、恋愛相談など様々な手厚いサポートを受けることができます。

婚活が初めての方でも、カウンセラーと二人三脚で進めることができるのでスムーズに理想の相手に出会うことができるでしょう。

 

婚活パーティーやアプリも流行っていますが、信頼感があるのはやっぱり結婚相談所です✨ ただ人によっておすすめの相談所は違うので適当に入会やめましょう💦 私の固ツイに載せてるサービスを使えば無料で自分に合った相談所を探せるので、婚活初心者さんはまずそれを使うと良いと思います! Twitter

 

婚活アプリのメリット・デメリット

ブライダル総研の婚活実態調査によると、婚活アプリを利用する人の割合が年々増加しているようです。

多くの人がSNSやアプリなどを利用して出会いを求めていることがわかります。

 

【婚活アプリを利用するメリット】

・月々数千円で利用可能

・会員数が多い

・外見の好みや内面の条件で選ぶことができる

・気軽に利用できる

・隙間時間で出会うことができる

 

【婚活アプリのデメリット】

・婚活目的でない人もいる

・業者がいる場合もある

 

婚活アプリは、気軽に利用できる分ユーザーが多く、たくさんの方と出会うことができます。

しかし、婚活目的ではなく気軽な出会いや体の関係目的での利用者もいるため注意が必要です。

また、業者が利用している場合もあるため、見極めることも必要です。

 

マッチングアプリってどうしてもイケメンは遊んでそう、フツメンブサメンなら安心と思いがちだけど、その心理を逆手にとって股かけまくってるブサメン事案もあったし、逆に私の友達のイケメンはガチ出会い探してたTwitter

 

街コンや婚活パーティーのメリット・デメリット

街コンや婚活パーティーは、結婚や出会いを求めて参加する方が多いです。

 

【街コン・婚活パーティーのメリット】

・たくさんの人といっぺんに出会うことができる

・対面で話す機会もある

・婚活パーティーの場合身元がはっきりとしていて安心

・たくさんの人と会話ができる

・料金もお手頃

 

【街コン・婚活パーティーのデメリット】

・気軽な出会いを求めている人も多い

・イケメン・美人な人でないとマッチングが難しい場合もある

・回数が限られている

・どんな人が来るかは運次第

 

婚活パーティーの方が、結婚をメインに考えている人が多く、出会える確率も高くなるでしょう。

しかし、どんな人が来るかは行って見ないとわからないので、その時の運とご縁次第になります。

異性とのコミュニケーションが苦手な方は、たくさんの人と話す機会に触れられるので経験を増やすことができるでしょう。

 

今日も今日とて婚活パーティー😢 行く気分じゃないんだけど… 友達に誘われて、コーヒー☕️ケーキ🍰食べられるからと思って頑張る😭Twitter

 

自治体の婚活イベントに参加するメリット・デメリット

福岡の自治体イベントは、バスツアーやお料理教室・スポーツイベントなど内容が充実しています。

 

【自治体の婚活イベントに参加するメリット】

・安く利用できる

・地元に人と出会いやすい

 

【自治体の婚活イベントに参加した時のデメリット】

・主催者がプロではなく公務員が運営している

・募集枠が少ない

・条件付きで参加できない事も

・知り合いと出会う事もある

 

自治体の婚活イベントは地元の人が集まりやすく、費用も安いことが特徴です。

しかし、知り合いと出会ってしまう可能性もあるため、新たな出会いを掴むには範囲が狭いと感じるかもしれません。

また、婚活のプロではなく公務員が運営しているので、サポートや段取りなど慣れていない対応が目立ってしまう事もあるでしょう。

 

自治体主催の婚活パーティーやお見合いイベントは、業者主催のものとはちょっと違う雰囲気があるよ。 僕も参加したことあるけど、参加者もかなり真面目な感じでした。 Twitter

 

【福岡】自分に合った婚活で理想の出会いを見つけよう

福岡県で婚活を始めるなら、結婚相談所や婚活アプリ・婚活パーティーなどがあります。

それぞれメリット・デメリットがあるので、自分に合った方法で活動を始めることがおすすめです。

真剣に結婚を考えるのであれば結婚相談所一択ですが、たくさんの人と出会いたい・費用を安く抑えたいという方は、婚活アプリや婚活パーティーなどを利用してみましょう。

 

まずは、出会いを増やしたくさんの人に出会ってみましょう。

たくさんの人と出会い、理想や希望のお相手との幸せな結婚生活を実現させましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。