成婚の”ヒケツ”ブログBlog

イケメンも結婚相談所で婚活してる?外見も理想の男性と出会う方法

結婚相談所について

「結婚相談所で婚活を考えているけど、イケメンているの?」

「婚活するならイケメンと出会いたい」

と考えている女性は多いのではないでしょうか。

 

結婚相手に求めることは人それぞれですが、内面だけでなく容姿も理想の相手と出会いたいと考えますよね。

しかし、「イケメンは結婚相談所を利用しなくても相手はたくさんいそう」というイメージもあるかと思います。

 

実際に結婚相談所を利用しているイケメンはいるのか、イケメンと出会う方法などについてお伝えします。

 

イケメンも結婚相談所を利用するの?その理由は?

 

結論からお伝えすると、結婚相談所を利用するイケメンもいますし、真剣に婚活をしているイケメンもたくさんいます。

「相手は選び放題でしょ」と思われているイケメンがなぜ結婚相談所を利用するのか、その理由についてご紹介します。

 

出会いが少ないから

イケメンでも出会いが少なければ、結婚はできません。

職場に女性がいない方、仕事が忙しくて純粋に出会いがなかったという男性が多いようです

仕事関係の出会い以外で結婚相手を探している方は、特に出会いの場に足を運ばないといけませんよね。

 

また、イケメンは女性との会食に声をかけられることも多く、気軽な出会いはたくさんあるかもしれません。

しかし、真剣に結婚を考えた相手を探すとなると、結婚について真剣に考えている女性が多く利用している結婚相談所で婚活を始める男性が増えています。

 

効率的に婚活をしたいから

結婚相談所に入会すれば、結婚を前提とした出会いができて効率的です。

ハイスペックなイケメンは仕事や付き合いなど忙しい方が多く、隙間時間を利用して効率的に結婚相手を探したいと考えています。

 

結婚相談所なら、真剣に結婚について考えている人が利用していること、相手を探すカウンセラーなどのサポートがしっかりとしていることもあり、効率的に探すことができます。

 

真剣に結婚相手を探しているから

イケメンは、自分から積極的に行動しなくても女性から声をかけられることも多いでしょう。

しかし、「イケメンは遊び人」のようなイメージを持たれる傾向があり、女性側からしたら「どうせ遊びでしょ」と思われてしまうそうです。

 

外見が良いイケメンなら結婚相談所やマッチングアプリ、婚活パーティーなどで出会いはありそうですが、軽い気持ちで近づいていくる女性も多くいるので苦労するという声もあります。

このようなことから、イケメンでも真剣に婚活をしている人の多くは、結婚相談所を利用しているのです。

 

女性とのコミュニケーションが苦手

「イケメン=女性慣れしている」という印象はありませんか。

イケメンでも女性とのコミュニケーションが苦手な方もいます

 

学生時代は男子校で職場でも女性がいない環境が長く、恋愛経験に疎いと、「女性への対応が分からない」ということで入会された会員様も少なくありません。

結婚相談所ならコミュニケーションの取り方、話題の振り方、女性への気遣いなど、細かく相談することもでき、コミュニケーションが苦手な方でも結婚相手を見つけることができます。

 


結婚相談所でイケメンに選ばれやすい女性とは?

 

「結婚相談所で婚活をするならイケメンと出会いたい」と思う女性は多いでしょう。

こちらでは、結婚相談所でイケメンが選ぶ女性の特徴についてまとめました。

 

外見よりも内面重視な女性

容姿が良いことで「イケメンはいいね」などと、外見を褒められることはたくさんあるでしょう。

外見だけをみて「モテる」「遊んでそう」などのイメージを持たれることもあり、外見だけで判断されることが多い男性もいます。

 

しかし、イケメンに限らず「外見で判断しないでほしい」と誰もが思うことですよね。

外見だけでなく、自分の内面をしっかりとみて判断してくれる女性を求めています。

 

自立している女性

結婚相手を選ぶ際には、お互いが協力し合い・支え合って幸せな家庭を作りたいと思う方が多いのではないでしょうか。

女性は男性に対して「予定は全て決めてほしい」「判断してほしい」など、甘えてばかりでは結婚生活は成り立ちません。

 

お付き合いする女性であれば「可愛いな」と思うことでも、結婚相手となると自立している女性が好まれます

 

優しい・感じが良い女性

女性が自分に対して対応が良いだけでなく、自分の両親や知人に対しての接し方についてもみられています。

自分にだけ優しかったり感じが良い人は、「作っているな」「演じているな」ということが必ずバレます。

 

デートをした際に店員さんへの言葉遣いや接し方などで自然に出る言葉や表情は、お相手の素の部分です。

とっさの時でも優しさを感じることができたり、穏やかな女性はイケメンだけでなく多くの男性に人気があります。

 

結婚相談所でイケメンと出会うには?

イケメン男性は多くの女性から人気があるため、競争率が高いです。

そんなイメケンと出会うには、次のような方法がおすすめです。

 

自分から積極的に申し込む

イケメンは人気があるため、多くの女性から申し込みがあるでしょう。

イケメンと出会いたい女性は、男性からの申し込みを待っているだけでは、交際は始まりません。

 

気になる相手からのアプローチを待つだけでなく、自分から積極的に申し込みを行うことが大切です。

 

プロフィール写真の出来栄えにこだわりを持つ

結婚相談所の第一印象は、プロフィール写真です。

写真を掲載していない女性は選ばれる確率は非常に低いので、必ず掲載しましょう。

 

さらにイケメンと出会うには、プロフィール写真にこだわりを持つこと。

第一印象をよく見せることは、婚活においてとても重要な部分です。

自分に自信を持って婚活をすることで、イケメンがあなたのプロフィール写真に興味を持ってくれるかもしれません。

 

結婚相談所でイケメンと出会う際のポイントと注意点

 

イケメンと出会う際の注意点やポイントをお伝えします。

これらの注意点を押さえることで、さらに効率よく理想の相手を見つけることができるでしょう。

 

イケメンはモテるので競争率が高い

結婚相談所に在籍しているイケメンは、他の女性からのアプローチも多くモテます。

そのため、競争率が高いことは覚悟しておきましょう。

 

イケメンばかりに絞ってお見合いの申し込みをしていては、誰とも出会えずに時間だけが過ぎてしまう可能性もあります。

見た目も大切ですが、これからの結婚生活を考えて外見だけでなく内面を見るなど現実的な婚活を前に進めましょう。

 

写真だけで決めない

結婚相談所で気になるお相手を探す際には、相手のプロフィール写真から入りますよね。

さらに、年齢・収入・職業など、ハイスペックな条件ばかりを提示していては、出会いに繋がりにいです。

 

「そこまでハイスペックな男性は現実になかなかいない。」という現実を考え、条件に優先順位をつけてみましょう。

外見重視なら収入や職業は条件を緩めるなど、多少の妥協は必要です。

 

結婚相談所のイケメンと出会うなら積極的な婚活が重要!

結婚相談所を利用しているイケメンについてお伝えしました。

 

「イケメン=遊んでいる」というものはイメージに過ぎないので、真剣に婚活をしているイケメンもたくさんいます

さまざまな手続きをして、費用もかけて結婚相談所を利用しているイケメンは、遊びではなく真剣・誠実に結婚相手を探していると感じますよね。実際に多くのハイスペックな男性が結婚相談所を利用していますが、どの男性も真剣にお相手を探しています。

 

また、イケメンと出会いたいという女性は、積極的に婚活をすることが大切です。

イケメンは外見だけではありません。

女性に対して誠実で優しい方は、内面のイケメン!

 

そんなイケメンと出会えれば、幸せな結婚生活を手に入れることができるでしょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。