成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所フィオーレの口コミ・評判は?料金プランや成婚実績などを解説します!

結婚相談所について

「結婚相談所フィオーレでは結婚できる?」

「婚活を始めたいけど、フィオーレの評判はどうなの?」

婚活を始めるにあたり、出会いを求めて結婚相談所の利用を考えている方は多いでしょう。

結婚相談所は、全国に約4,000店あると言われておりその中でも結婚相談所のフィオーレが気になっている方もいると思います。

 

フィオーレは成婚率53.6%の高い実績を誇る結婚相談所で、会員数も業界トップクラスを誇ります。

今回は、結婚相談所フィオーレの評判や口コミについて調査しました。

 

結婚相談所フィオーレの基本情報

 

結婚相談所フィオーレの基本情報についてご紹介します。

 

結婚相談所フィオーレの会社概要

運営会社
株式会社
トータルマリアージュサポート
住所(本社)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7御堂筋ジュンアシダビル7F
会員数 85,049名
年齢層 20代〜50代
対応エリア 全国

 

フィオーレは、大阪に本社を構え関西を中心に全国展開している結婚相談所です。

初めは地域密着型の結婚相談所として始まったフィオーレですが、範囲を広げるうちに全国展開するまでの企業として発展しました。

会員は20代〜50代までと幅広く、会員数は業界トップクラスを誇ります。

 

結婚相談所フィオーレの料金プラン

  リミテッドコース セレクトコース フレキシブルコース
入会時支払い金額 33,000円 165,000円 66,000円
月会費 8,800円 13,200円 7,700円
成婚費 110,000円 110,000円 220,000円

 

結婚相談所フィオーレは、3種類のプランが提供されており自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

基本サービスとして

 

・AIマッチング

・会員検索

・専任コーディネーターによるサポート

・活動分析レポートを活用したデータ分析

・毎月の定期コンタクト

・担当による推薦紹介

・TMSスクール(無料)

などがあり、プランにより異なります。

 

セレクトコース・フレキシブルコースに関しては、会員検索の月間申し込み数の制限がありません

 

結婚相談所フィオーレの特徴を紹介!

 

結婚相談所フィオーレの特徴についてみてみましょう。

特におすすめのポイントをご紹介します。

 

成婚率53.6%の高実績

成婚率53.6%と高い実績を誇ります。

こちらの実績は、2012年〜2021年までの全退会者数のうちの成婚者数の割合です。

過去10年間の成婚者の割合で、2人に1人は成婚退会しているということなので、結婚相談所の成婚率でみるとかなり高い割合です。

 

業界トップクラスの会員数

フィオーレの会員は、自社会員に合わせてSCRUM・日本成婚ネット・コネクトシップの会員全て合わせて85,049名となります。

こちらの会員数は、業界でもトップクラスを誇ります。

フィオーレは3つの連盟に加盟しており、たくさんの会員の中から条件にあった相手を見つけることができます。

全国8万人以上の中から理想の相手を見つることは通常ではできませんよね。

これまで婚活で理想の相手に出会えなかった方でも、条件に合う相手が見つかる可能性が高くなります。

 

手厚いサポートで安心婚活

フィオーレは、入会から成婚まで徹底した手厚いサポートを受けることができます

受けられるサポートは、

・専任コーディネーターと婚活の活動プランを立てる

・担当者からの定期的なコンタクト

・課題を見える化する

・課題の克服セミナー

・データ分析によるフィードバック

などがあります。

 

入会してから、早速専任のコーディネーターとこれからの婚活プランを立てます。

そして担当者からの定期的なコンタクトにより、「こんなこと相談されても困るかな」という些細なことでも話しやすい環境を整えてくれます。

 

婚活を進める中でのデータ分析・課題の見える化で、自己分析し経験豊富な講師から課題克服のためのノウハウを学ぶことができます。

「何がいけなかったんだろう」というような問題を、一つ一つ解決しながら確実に成婚に導いてくれるので安心です。

 

紹介人数は無制限

そして、フィオーレは紹介人数が無制限であることも特徴です。

結婚相談所では、月の紹介人数○人までという規定があるところがほとんどです。

しかし、フィオーレでは月の紹介人数の制限がないので、気になった人がいればどんどん紹介してもらい追加料金もかかりません。

 

時間の許す限りたくさんの方と出会うことができるのは、嬉しいプランですよね。

自分のペースで好きな時に出会うことができ、理想のパートナーと早く出会える可能性も高くなります。

フィオーレの紹介方法は、「AIマッチング・コーディネーターによる紹介」の2通りがあります。

自分で探したお相手と、プロが探してくれたお相手どちらも諦めることなく、全員の方と出会うことも可能です。

 


結婚相談所フィオーレを実際に利用した人の口コミ・評判

 

結婚相談所フィオーレを実際に利用した人の口コミや評判を見てみましょう。

実際のリアルな口コミになるので良い評判ばかりではなく、悪い口コミも見られます。

 

良い口コミ・評判

友達が幸せな結婚してるのを見て私も入会しました 最初は私に会う人なんていないと思っていて活動をしていました 自分に何か悪いところがあるとかもへこんだりしたけどその時に担当さんが励ましてくれたり、相談に乗ってくれたりして頑張って自分を見つめ直し、自分も磨き頑張りました! 頑張って活動をした結果、本当に価値観の合う人と巡り会うことが出来ました。こんなに私のことを大切に思ってくれる人はいないと思います。本当に頑張って良かったです。 みん評

 

フィオーレさんの婚活サービスを受け、成婚退会しました。 スピーディーに、親身にそして手厚くサポート頂きました。 結婚相談所という場所に抵抗がある方にも試していただく価値があるサービスであると思います。 みん評

 

去年の秋から入会しました。ご担当者様といろいろ話し合ったり相談にのっていただけて安心して進めていけました。有り難いことに入会して2ヶ月で知り合った方と成婚することができました。 これも担当者のサポートのお陰です。Googleマップ

 

婚活中に、何度も挫けそうになって辞めようかと思ったこともありますがスタッフの皆さんから沢山のフォローをしていただいて相談に乗ってもらって現在は素敵なお相手と一緒に成婚退会することができました。 Googleマップ

 

担当のカウンセラーの手厚いサポートがあったから結婚できた・婚活を続けることができた、といった口コミが多くみられました。

婚活はモチベーションのアップ・ダウンがあるので、励ましてくれたり悩み相談に乗ってくれる人がいると心強いですよね。

 

悪い口コミ・評判

お見合いの申込をしてもほとんど受けてもらえません。70人近くに申込をして、たった5件しかお見合い成立しませんでした。しかも、女性の方から申し込んでくることはほぼありません。てか女性は活動してんの?って思ってしまいます。自分の希望条件の女性に申込しても、なしのつぶてです。 また、申込してもずっと2週間近く「申込返事待ち」状態で、相手から返事もなく2週間経過したら、自動で断られたことになるシステムです。そんなのアリなんだろうか?と思います。相手がいるのだからせめてダメでも返事をしてあげるとかそれくらいは入会の時にきちんと説明してほしいです。 みん評

 

最初はいかにもタイプに近い男性の写真を複数ちらつかせて、その気にさせます。 しかし実際はその人達が紹介されても相手から返事が来ず、後はいかにも女性と話すのが苦手そうな方々が大半を占めています。お見合いにはだらしない格好で来たり、オンラインでは生活音丸出しの状態で出てきたり、気が滅入りました。男女のやり取りが苦手でもいいけど、誠意のない方が多すぎます。スタッフはなぜ何も言わないのか不思議でなりませんでした。みん評

 

中には、このような口コミも見られました。

担当のカウンセラーによって対応が異なることもあるようです。

婚活をしている人は誰もが真剣に行っており、サポートを頼りにしている会員の方もたくさんいるので、真剣な対応をお願いしたいものですね。

 

結婚相談所フィオーレはどんな人におすすめ?

 

結婚相談所フィオーレの特徴や口コミ・評判を踏まえた上で、どんな人がおすすめなのかについてご紹介します。

また、向いていない人の特徴についても解説しますので、どちらに当てはまっているかを確認してみましょう。

 

フィオーレがおすすめな人の特徴

プロの手厚いサポートが欲しい人

成婚率や成婚実績の高い結婚相談所を選びたい人

たくさんの会員の中から選びたい人

 

フィオーレは手厚いサポートや業界でもトップクラスの会員数を誇るので、たくさんの会員の中から選びたい人やカウンセラーと二人三脚で進めたい人におすすめです。

また、成婚率が高いことも特徴なので、実績が高い結婚相談所を選びたい方は、フィオーレでの婚活が向いていると言えるでしょう。

 

フィオーレがおすすめでない人の特徴

近くや通える範囲にフィオーレがない人

自分のペースで婚活をしたい人

できるだけ安く婚活をしたい人

 

フィオーレは口コミや評判が良いのですが、近くにない場合は利用することができませんよね。

無理して遠い場所を選んでしまっても、定期的に通うことが難しいと婚活を続けられなくなってしまいます。

また、手厚いサポートがメリットですが、マイペースに婚活をしたい人・お金をかけたくない人には向いていません。

 

結婚相談所フィオーレの評判まとめ

結婚相談所フィオーレについてご紹介しました。

フィオーレは、関西を中心に全国展開している結婚相談所で、会員数・成婚実績共にトップクラスを誇ります。

プロの手厚いサポートを受けることができ、課題を解決するためのセミナーや自己分析など、様々なアドバイスを聞くことができます。

全国8万人以上の会員の中から条件に合う人を探し、悩みや不安などを丁寧に解決しながら確実に婚活を進めることができます。

他の婚活で理想の相手に出会えなかった方にもおすすめの結婚相談所です。

 

しかし、結婚相談所フィオーレが近くにない場合もありますよね。

自分が通える範囲で、プロのサポートがあり会員がたくさんいる結婚相談所を探したい場合はIBJ加盟店や他の大手結婚相談所などを探してみましょう。

そして、結婚相談所に入会する前に無料相談や資料請求を行い、実際の相談所の雰囲気や料金・サポートなどを聞き、自分に合った相談所を選ぶことが重要です。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.27更新

まだデータがありません。