成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所の2ch(5ch)の評判を調査!婚活の真実とリアルな口コミを紹介

結婚相談所について

「結婚相談所は本当にいい出会いがあるの?」

「結婚相談所で結婚した人って本当にいる?」

実際に自分が体験していないことって、どこか疑わしいものがありますよね。

 

しかし、入会する前に「結婚相談所の婚活についての真実が知りたい」という方は多いでしょう。

そこで今回は、2ch(5ch)のリアルな口コミを調査しました。

2ch(5ch)は信用できるのか、実際に結婚できた人・いい出会いに恵まれなかった人についてご紹介します。

 

2ch・5chにどんな口コミがある?信頼性は?

 

結婚相談所に入会する前に、口コミを参考に結婚相談所を選ぶ人もいると思います。

2chや5chの口コミにはどのような内容が書かれているのか、信用できる口コミなのかについて解説します。

 

2ch・5chのクチコミの内容

2chや5chには、結婚相談所全体の口コミ内容や、各結婚相談所についての内容が書かれています。

実際の婚活の活動状況や期間、どんな人に出会えるのかなどについてのスレが多くみられます。

これから結婚相談所に入会することを検討している方は、入会金や月会費・婚活状況などについての情報を得ることができるので参考になる部分もあるでしょう。

 

また、結婚相談所だけでなく婚活アプリを利用している人のスレも多くみられました。

上記でもご紹介したように、婚活状況やどんな人が利用しているのかなど、実際の利用者のスレが見られます。

 

結婚相談所の実際の体験談

結婚相談所を利用した人の体験談についてもたくさんのコメントがありました。

お見合いに申し込んでハイスペックの方と出会うことができた人・全くお見合いが成立しない人など、リアルな婚活状況を把握することができます

また、結婚相談所での婚活に成功した体験談は非常に参考になるでしょう。

 

失敗した方は、あまり婚活ができなかったのか、何がいけなかったのかなど、自分の心境についてスレしている方もいます。

自分の失敗の場合と、結婚相談所自体が合わなかった場合、選び方を間違えた場合など、様々なケースが見られます。

結婚相談所側に原因がある場合もありますので、入会する前にしっかりと確認することが重要であることが伺えます。

 

2chや5chの口コミは信用できる?

信用度についてですが、全てを信用することは避けた方がいいでしょう

2chや5chのスレは、匿名で誰でも自由に書き込みができるものです。

実際に結婚相談所を利用して書き込んだスレもあれば、面白半分で投稿されるものもあります。

投稿された口コミの信憑性が薄いもの、真実を投稿したものの判断は難しいのですが、参考程度の気持ちで見てみるといいでしょう。

 

実際の2chや5chの投稿は、ポジティブな内容はほとんどなくネガティブな内容ばかりが目立ちます。

しかし、これから結婚相談所を利用する人にとって有益な情報を記載しているスレもあるため、内容をよく見て自分で見極めなければいけません。

 


結婚相談所で結婚できた人・出会えた人の評判【2ch・5ch】

 

結婚相談所を利用している人の口コミは、こんな内容が見られました。

実際に結婚した・出会えたという方の口コミを見てみましょう。

リアルな口コミなので、「結婚相談所は本当に出会えるのか疑わしい」という方はこちらをご覧ください。

 

結婚相談所の利用した人

明日が勝負の日だ。 ss級の美人とお見合いだぜ。 超絶人気で多数の申し込み受けてるのに、 あえて自分から俺に申し込んできたとか嬉しすぎる。5ch

 

低身長でも高スペと結婚出来たぞ5ch

 

先月相談所に登録した新参者だけど、お見合い続きの1ヶ月でかなり消耗したからしばらくお見合いは入れんわ…… 初対面相手に1時間程度話振り続ける作業は人と接してる感が薄れて来るんだよな 仮交際で、ようやく人相手のやりとりに進めた感あるわ笑5ch

 

真剣に婚活に挑んでいる方、自信がない方など、それぞれの理由で結婚相談所を利用している方が多いですが、「実際に出会えた」という書き込みが一定数見られました。

自分のレベルに合わせて相手を選んだ方が良いと思っていても、やはり美人やイケメンと出会いたいと思う方も多いですよね。

ダメかもしれないと思っていても、相手が興味を示してくれればお見合いは成立します。

諦めることなく、積極的に婚活に挑んだ方が結果がついてくるということが分かりますね。

 

婚活アプリ・マッチングアプリを利用した人

マチアプの方が気楽でいい5ch

 

マッチングアプリを利用している人の口コミはたくさんありましたが、婚活として利用している方は少ないように感じました。

マッチングアプリも出会うことが目的ではありますが、最終目的が結婚か気軽な出会いかに分かれます。

出会いだけならマッチングアプリの方が気楽に利用できますよね。

しかし、結婚相手を探すとなると、結婚願望が少ない相手とばかり出会っていては時間が無駄になってしまいます。

このようなことから、結婚を考えている方は、やはり結婚相談所がおすすめであることが分かります。

 

結婚相談所で結婚できなかった人・出会えなかった人【2ch・5ch】

 

結婚相談所を利用して、実際に出会えなかった人や結婚できなかった人の口コミについて調査しました。

結婚相談所を利用した人・婚活アプリを利用した人、それぞれの口コミを見てみましょう。

 

結婚相談所を利用した人

1回目に会うまでは行けるけれど、2回目の約束を取り付けることがなかなか出来ない やっぱコミュニケーション能力が絶望的に劣ってるんだろうなぁ かと言って今さら向上させるなんてとても無理だし 5ch

 

婚活って、ほんと辛いよなあ。なんでやってるのか分からなくなってきた5ch

 

いい人いないからやめようかと思うけど 少しは出会いがあっていい人かなと思ったらいい人じゃなかったなの繰り返し いい人はいないわ5ch

 

身長は問わない。長男でも気にしない。年収400~。子供はいらない。2歳下~5歳上までOK。煙草を吸わない。生理的に無理ではない。自分の中でタイプ。会話のキャッチボールができる人。高望みなんだって。そうだよね、こんな素敵な独身男性はいないよね。5ch

 

せっかく結婚相談所に入会したのに出会いがない方もいます。

1度はお見合い成立はするものの次に進まない方、条件を低く設定してもマッチングしない方など、それぞれの口コミが見られました。

中には、5年間婚活を続けている方もいるようです。

初めから結婚相談所に入会しているのであれば、厳しい状況かもしれません。

 

マッチングアプリを利用した人

せっかくマッチングしても相手から一言も返事がこない問題 5ch

 

マッチングしてLINE移行したのに、全然返信無しが2人いる。。 5ch

 

マッチングアプリや婚活アプリを利用している人の中にも、出会いがなかなかないという口コミが多くみられました。

せっかくアプローチしても返信がなくスルーされてしまっては、こちらとしてもモチベーションが保てませんよね。

 

結婚相談所に関する2ch(5ch)の内容は見極めが必要

2ch(5ch)には、結婚相談所に関することや婚活に関する内容が多く書き込みされていました。

結婚相談所で出会えたことや全く出会いがなかったことなど、実際の体験談を投稿しているスレもあります。

しかし、投稿の大半はネガティブな内容が多く見られます。

信頼性としては薄いものが多く感じますが、中には結婚相談所に入会した際のこと・お見合いでの体験内容など、信頼性の高いものも見られます。

 

結婚相談所への入会を検討されている方は、「口コミを見てから入会したい」という方もいますよね。

2ch(5ch)の書き込みは、色々な内容の投稿があるので参考程度に見てみると良いでしょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。