成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所に美人が多いのはなぜ?福岡の独身女性と結婚したい男性必見

結婚相談所について

福岡の女性は「博多美人」と呼ばれ、美人や可愛らしい女性が多いと言われています。

日本三大美人と称されている「秋田美人・京都美人・博多美人」は、何も知らずに他県から来た人からも「美人が多い」と言われることがあるほど。

 

「美人ならモテるでしょ!」

「結婚相手だって選び放題で羨ましい!」

と思う方も多いでしょう。

 

確かに美人なら男性から注目されるし、合コンに参加すれば目を引く存在になります。

しかし、“美人は早く結婚できる”というわけではなく、結婚相談所に入会し、会員として婚活をしている美人も多いのです。

今回の記事では、福岡の美人が結婚相談所を利用している理由や、独身女性が多い理由についてご紹介します。

 

 

福岡の結婚相談所にはなぜ美人が多い?

 

結婚相談所を利用するなら美人で容姿端麗な女性と出会いたい、と思う男性は多いですよね。

「結婚相談所には美人が少ない」ということを聞くこともありますが、福岡の結婚相談所には美人な女性が多数在籍しています。

 

福岡の女性は「博多美人」といわれ、若い女性が多いことも特徴です。(福岡市推計人口調べ

また美意識が高く、美容に対して自己投資をしている女性が多いという結果も出ています。(総務省統計局調べ

美人が多いという理由も納得ですね。

 

福岡は、商業が盛んな都市であるため、全国展開している多くの企業が支店を福岡で設けており、地元で就職したと思っても転勤で状況してしまうケースも多くあります。

男性に比べ、女性は福岡に残る方が多く、男性の割合に比べ女性の方が多くなっている傾向があるのです。

 

「美人だから結婚相手も選び放題!」

と思われがちですが、出会いがなければ結婚もできませんよね。。。

最近ではメディアなどで結婚相談所を取り上げているところも増え、多くの女性が結婚相談所を利用しています。

利用者が増えるということは、自然に結婚相談所を利用する美人も増えますよね。

 

なにより美意識がもともと高い福岡女性は、結婚相談所で素敵な出会いを求めるために自分磨きを怠りません。

博多美人と出会いたい男性は、福岡の結婚相談所に足を運んでみましょう!

 

福岡は美人が多いが、独身女性も多い!その理由は?

 

福岡は美人が多いと言われていますが、独身女性が多いことも特徴です。

なぜ、美人が多いのに独身女性が多いのでしょうか。

「美人なら出会いはたくさんあるのでは?」と思われがちですが、実際には以下のような理由があります。

 

今まで出会いが少なかった

美人であっても出会いがなけば結婚もできません。

仕事が忙しくて出会うきっかけがなかった、職場に男性がいなかった、など様々な理由から出会いが少なかったという方もいるでしょう。

 

仕事関係で出会いが少なかった方は、生活圏内で出会いを見つけるか友人からの紹介など、狭い範囲での出会いのみになってしまいます。

そういった出会いに期待ができずに、結婚相談所に足を運ぶ女性は少なくありません。

 

モテるが故に高望みをしてしまった

美人はやはりモテますよね。

合コンなどでも注目され、たくさんの男性に言い寄られることもあったでしょう。

しかし、お付き合いは気軽にできても、結婚は別ですよね。

 

「理想の男性と出会って、結婚して、結婚後は裕福な暮らしをして・・・」

など自分の理想の結婚や生活を夢みますよね。

そんな理想の相手を探し求めているうちに、婚期を逃してしまった、という方もいます。

 

福岡は女性の割合が多い

福岡県の人口の割合は、20代を過ぎると女性の割合が多くなります。国税調査調べ

 

男女問わず、社会人になるとそれぞれの進路へ進みます。

男性は福岡の大学を出て、就職と同時に上京する方が多く、女性はそのまま福岡に残るという方が多いようです。

結婚を考える20代〜30代あたりでは、女性の割合の方が多くなっている福岡では美人でも婚期を逃してしまう人が多いようです。

 


博多美人と結婚するためには?福岡女性の特徴

 

「せっかく結婚相談所に登録をするなら美人と結婚したい」と思う男性は多いでしょう。

美人も結婚相談所を利用して婚活をしている人は多く、美人と出会いたい男性にはおすすめです。

 

美人の中でも博多美人と出会いたいなら、福岡女性の特徴を理解しましょう!

 

美意識が高く努力家

商業都市でもある福岡は、華やかであり女性が活躍する場がたくさんあります。

 

そして美人が多い理由は、美容室やネイルサロン・エステサロンなどの美容関係が充実していること、バリバリ仕事をしている女性が多い、ということ。

社会で活躍する女性が多いということは、自立している女性が多く、自分にお金をかける余裕もあるということがわかります。

もともと持っている容姿も美人が多い福岡では、美容にお金をかける人も多く努力家な女性が多いことが特徴です。

 

明るく話しやすい

明るいノリや元気でハツラツとした性格の女性が多いことも特徴です。

福岡では伝統的な祭りやイベントなども多く、男女問わず積極的に参加している傾向があります。

そして、何事にもオープンな性格で、初対面でも接しやすく個性あふれる魅力的な女性が多い印象です。

 

仕事に積極的で自立している女性が多い

福岡は女性の人口が多い、ということが理由で独身女性が多いのではなく、仕事に対しても積極的な女性が多いのです。

 

サービス業・飲食・技術職など、女性が活躍できる場が多い福岡では、仕事に対する充実感もあり、結婚を後回しにしている女性がいることも事実です。

 

結婚をしてもお互い仕事をしながら支え合っていく生活を求めている方には、良好な結婚生活を送ることができるでしょう。

仕事に対して積極的で自立した女性が多いので、気が強くプライドが高いとも言えます。

 

恋愛にも積極的

福岡の女性は独身女性が多いのですが、恋愛に消極的ということではありません。

「亭主関白な九州男児と三歩下がって男性を立てる女性」のイメージが一般的ですが、それは昔の話!

博多美人の恋愛感はとても積極的です。

 

どちらかといえば、世話好きな姉さん女房的なイメージの自立した頼りがいのある女性が特徴です。

お付き合いを始めたら主導権を握るのは女性の方。

とはいえ、表向きではしっかりと男性を立ててくれる魅力的な女性です。

 

福岡の結婚相談所なら美人と出会える!

福岡の結婚相談所には、美人が多く恋愛や婚活にも積極的。

“結婚相談所には美人がいない”と聞くこともありますが、そんなことはありません。

美人でも出会いが少なかったり、仕事に打ち込んでいたりする女性は結婚相談所に足を運んで積極的に婚活やお見合いをしています。

 

福岡は女性の割合が多く独身女性が多いことが特徴ですが、明るくハツラツな性格で仕事も恋愛も積極的。

博多美人と出会いたい男性は、福岡の結婚相談所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

美意識が高く、自分磨きを怠らない、女性らしいお相手を見つけ、成婚に至ることができるかもしれません!

 


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。