成婚の”ヒケツ”ブログBlog

バツイチは婚活時に不利になる?福岡で再婚するなら結婚相談所がおすすめな理由

結婚相談所について

「バツイチでも結婚相談所って利用できるの?」

「福岡で再婚活は難しい?再婚や子供に理解のある人を探したい!」

という悩みや不安を抱えている方は少なくありません。

 

とはいえ、初婚の方と比べると離婚歴のある方の婚活が難しいことは事実です。

しかし、バツイチをマイナスに捉えることはなく、結婚の経験を活かした婚活ができるなど、有利な点がたくさんあります。

再婚に対して理解のある素敵な方との出会いを求めて、結婚相談所を利用する方はたくさんいます。

 

こちらでは、福岡で再婚活を始めるなら結婚相談所がおすすめの理由について解説します。

また再婚が婚活に対してどのようなイメージなのか、有利な部分と不利な部分についてもご紹介しますのでご覧ください。

 

再婚希望なら結婚相談所がおすすめ!その理由は?

 

再婚活を始めるなら結婚相談所がおすすめです。

その理由として、

 

・効率的な婚活ができる

・バツイチや再婚に理解のある人を探せる

・希望条件に合った相手を探すことができる

 

などの理由があります。

再婚は簡単なことではありませんが、希望条件に合ったお相手を見つけられれば幸せな結婚生活をスタートさせることができます。

それでは、結婚相談所がおすすめの理由を一つ一つ詳しく解説します。

 

効率的な婚活ができる

結婚相談所は、自分の希望条件に合ったお相手を見つけられることが特徴です。

初婚・再婚問わず、結婚をすることが目的で結婚相談所を利用しているので、出会ってからスムーズに結婚の話を進めやすいというメリットがあります。

 

結婚相談所以外で婚活をしている方の中には、結婚が目的ではなくパートナー探しや気軽な出会いを求めている方も少なくありません。

“結婚”というワードを出しにくい、という方もいますよね。

結婚相談所を利用している人は、結婚について真剣に考えています。

結婚相談所で良い人が見つかれば、自然と結婚についての話ができるでしょう。

 

バツイチや再婚に理解のある人を探せる

日常生活の中で出会いや恋愛をする中で、いつかは離婚歴や子供がいることを打ち明けなければいけません。

通常のデートではとても良い雰囲気だったのに、離婚や子供がいることを打ち明けた途端に連絡が途絶えてしまった、態度がよそよそしくなった・・・という経験がある方もいるかもしれませんね。

 

出会ってすぐには伝えにくいのであれば、結婚相談所の場合は仲人に伝えてもらうこともできます。

事前に離婚歴があることや子供がいることを知り、理解した上で出会っているので不安になることもなくなるでしょう。

 

アドバイザーが希望条件に合った相手を見つけてくれる

仲人やアドバイザーがいる結婚相談所なら、プロの手厚いサポートを受けながら条件に合った理想の相手を探してくれます。

一人で婚活をしていると、積極的に行動することが苦手な方やモチベーションの維持が難しい場合もあるでしょう。

また出会いに関する情報収集から自分で行わないといけないというハードルもあります。

 

しかし、結婚相談所の場合は仲人が一人一人の悩みにあったアドバイスをくれるので、一人で不安や悩みを抱える必要はありません。

離婚経験があることによって婚活に対して消極的になってしまったり、ネガティブ思考になる方もいるかもしれません。

友人や家族に打ち明けにくい悩みは、プロに相談してみましょう。

的確なアドバイスを聞くことができ、婚活に対してもモチベーションを維持することができます。

 


福岡の再婚率は?婚活には有利?

 

福岡は“博多美人”と言われることもあり、美人が多いことは有名ですよね。

また「女性が多く、男性が少ない」ということも多くの方がご存知だと思います。

 

女性の独身率は全国でもトップクラスの福岡で再婚は望めるのか、福岡で再婚する際の有利な点などをご紹介します。

 

福岡の離婚率

福岡県の離婚率は、厚生労働省の「人口動態調査」によると1.74%でした。

全国で比較をすると、離婚率1位が沖縄の2.33%で福岡県は全国3位を示しています。

 

福岡県は過去の離婚率でも高い割合を示していますが、離婚率が高いということは婚姻率も高いということを表しています。

独身女性が多いと言われている福岡ですが、結婚している方が少ないということではありません。

婚活をしている方も多く、博多美人との出会いを求めて福岡で婚活をする方も増えています。

 

会ってもいいかな〜という程度でお見合いしてフラれる結末💔 その下に見てる男性でも、婚活界ではそこそこお見合い組めてます。 特に九州!女性余りの婚活激戦地区!福岡‼︎福岡在住の30代男性は婚活界の宝ですから✨Twitter

 

再婚する際の有利な点やメリット

福岡で再婚をする際に、有利な点としては次のようなことがあります。

 

・異性とのコミュニケーションに慣れている

・結婚に対しての行動力・判断力がある

・結婚の理想が高すぎない

・過去の失敗を活かした婚活ができる

 

異性とのコミュニケーションに慣れていない方も多くいる中で、結婚歴がある方は異性とのコミュニケーションに慣れている方が多いです。

初デートの際の気遣いや交際中の注意点などもよく理解しているので、落ち着いた大人の魅力をアピールすることができるでしょう。

 

また、結婚・離婚などの人生の節目となることに対しての積極的な判断と行動力は非常に重要です。

婚活をする際にもお見合いや成婚の判断など、これまでの経験を活かしてタイミングを逃さずに積極的に行動できる方が有利になります。

 

福岡で再婚活に不利な点は?

再婚を考えている方の不利な点は、

 

・初婚を条件に入れている人が多い

・自分だけでなく子供との相性も重要になる

・なぜ離婚したのか、という理由を聞かれる場合もある

 

結婚相談所の会員の多くは、初婚を条件に提示している方が多いことは事実です。

「お互いが初婚同士が良い」という方は多く、結婚歴があることでお見合いに発展しない可能性はあります。

 

また子供がいる場合は、自分との相性だけでなく子供との相性も気になるでしょう。

婚活をする中で子供の理解を得ること、精神面のケアも大切になります。

 

最近では「離婚歴があっても気にしない」という方は少なくありません。

しかし、どんな理由で離婚をしたのか、なぜ結婚生活が続かなかったのか、について聞かれる可能性はあります。

離婚した=何か欠点があるのかも、と思う方もいるかもしれません。

そんな時でも、相手に説明できるように準備しておくと良いかもしれません。

 

福岡で再婚するなら結婚相談所を利用しよう!

福岡で再婚するなら、結婚相談所を利用することがおすすめです。

再婚に対するイメージは、昔に比べてマイナスな印象は減少しています。

しかし、婚活をしている方のかなには、「初婚の人が良い」という方が多いことは事実です。

 

初婚の方に比べて再婚する方は婚活が不利になることもありますが、有利になることももちろんあります。

結婚に対しての考え方やコミュニケーション能力の高さ、異性に対しての気遣いなど、過去の失敗を元に落ち着いた大人な対応ができる魅力があります。

また、初婚の方は結婚に対しての理想が高すぎて相手を選びすぎてしまう傾向がありますが、再婚の方はある程度の理想を持ち柔軟な対応ができることもメリットです。

 

結婚に対しての考えは一人一人異なりますが、できるだけ早く結婚したい、再婚であることを事前に伝えて欲しいなど、要望がある場合は結婚相談所を利用することがおすすめです。

特に仲人型の結婚相談所なら、婚活のプロが的確なアドバイスをくれて、婚活に対する不安や悩みを解消しながら自分に合った相手を探してくれます。

 

結婚に迷ったらまずは、結婚相談所の無料相談を受けてみると良いでしょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。