成婚の”ヒケツ”ブログBlog

福岡の結婚相談所のおすすめ6選!選ぶコツを抑えて理想の相手を見つけよう!

結婚相談所について

結婚相手を選ぶなら、美人やイケメンがいい・ハイスペックな人と出会いたい・早く結婚したいなど、それぞれの希望があると思います。

また、

「結婚相談所で婚活をしたいけど、どこがいいのかわかならない」

「どんな基準で結婚相談所を選べばいいの?」

と悩んでいる方もいるでしょう。

 

様々な婚活方法がある中で結婚相談所を選ぶなら、選ぶポイントをしっかりと把握して自分に合った場所を選ぶことが大切です。

今回は、福岡の結婚相談所を選ぶコツとおすすめの結婚相談所についてご紹介します。

これから福岡で婚活を始める方は、ぜひ参考にしてください。

 

福岡の結婚相談所を選ぶコツ

 

福岡の結婚相談所を探すなら、次のコツを抑えて自分に合った場所を選ぶことが大切です。

結婚相談所は、条件に合う相手を見つけやすく効率的な婚活ができるので初めて婚活をする方にとってもおすすめの方法です。

しかし、自分のライフスタイルや金銭面などに合った婚活方法でなければ、結婚相手を見つけるまでの期間が長くなってしまったり、モチベーションが下がってしまったりする可能性もあります。

 

まずは、自分のお仕事や婚活に対する予算などを決めて、効率的な婚活をしましょう。

 

成婚までに必要な料金

結婚相談所は他の婚活サービスと違い、「入会費・月会費・お見合い費・成婚料」など、総額で高い費用が必要になります。

そして、結婚相談所で婚活をする際は、6ヶ月〜1年間で成婚退会する方がほとんどです。

結婚相談所で婚活をする期間を1年間と考え、総額でどれくらいの費用が必要になるかを確認し、無理のない婚活が進められる場所がおすすめです。

 

細かい金額は結婚相談所によって異なるので、気になる結婚相談所のHPを確認し料金の記載がはっきりと明記されている場所を比較してみましょう。

 

サポート・サービス面を確認

結婚相談所のサポートやサービス面に関しては、自分にあっているかということを確認しましょう。

自分に合った結婚相談所を選ぶことで、お見合いがスムーズに進み、早く成婚できる可能性が高くなります。

 

結婚相談所は大きく分けて「仲人型」と「データマッチング型」の2種類があり、

・プロのサポートを受けながら婚活を進める「仲人型」

・自分のペースでゆっくりと婚活を進める「データマッチング型」

それぞれの特徴を把握した上で、ライフスタイルなどに合った結婚相談所を選びましょう。

 

会員数

結婚相談所の会員数は、出会える人数に関わりますので、必ず確認しましょう。

「せっかく入会したのに、会員数が少なく紹介してもらえない」ということがないように、入会前に会員数はどれくらいいるのか、加盟店なのかということを把握した上で入会することが重要です。

加盟店であれば、相談所の会員数は少なくても、連盟内の会員を紹介してもらえるので問題ありません。

 

相手に対する条件を確認

入会する前に、どんな人がいるのか、条件に合う人はどれくらいいるのかを検索してもらいましょう

細かい条件を提示することはできませんが、「年齢・職業・出身地」などおおまかな条件であれば、入会前に検索をしてくれます。

結婚相談所によっては、会員のタイプや年齢層など異なるので、自分の条件に合う人がどれくらいいるのかについてカウンセラーに聞いてみてください。

 

無料相談を受ける

結婚相談所に入会する前に、必ず無料相談を受けましょう

無料相談では、料金やサポート体制・会員数・成婚率など詳しく説明してくれます。

また、無料相談は入会しなくてはいけないという条件はありませんので、いくつかの相談所を比較してみることがおすすめです。

 

料金やサポート体制について曖昧な説明の場合は、入会を避けること。

そして、一社で決めずに3社以上の無料相談を受けてから比較してみてください。

 

福岡でおすすめの結婚相談所6選!

 

福岡でおすすめの結婚相談所をご紹介します。

福岡にはたくさんの結婚相談所がありますが、上記でお伝えした選び方を確認し、自分に合った相談所を見つけましょう。

 

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、結婚相談所の業界最大手として信頼と人気を誇ります。

IBJグループが運営している結婚相談所で、入会資格が必要なため比較的スペックの高い会員が多く在籍しています。

費用に見合った手厚いサポートが受けられることも特徴で、たくさんの会員の中から理想の相手に出会えるでしょ。

 

費用

エントリーコース

アシストコース

プライムコース

初期費用

165,000円

229,500円

364,500円

月会費

15,500円

15,500円

15,500円

お見合い申し込み人数

10名/月

20名/月

40名/月

成婚料

220,000円

220,000円

220,000円

 

カウンセラーのサポートを受けながら安心して婚活を進めることができる相談所なので、初めて婚活を始める方にもおすすめです。

 

運営会社

数式会社IBJ

住所

福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル9階

支店

福岡支店

所属連盟

IBJ 

会員数

約8万人

 

lvy terrace J(アイビーテラスジェイ)

アイビーテラスジェイは、福岡市を中心とした地域密着型の結婚相談所です。

福岡で様々な事業を展開する会社が運営しており、福岡の特徴を活かした婚活をご提案いたします。

婚活にお悩みの方・初めてで何から始めていいのか分からない方など、一人一人の悩みに寄り添いながらカウンセラーの細やかなサポートが受けられることも魅力の一つ。

「とことん成婚にこだわる結婚相談所」として、ファーストカウンセリングから成婚まで的確なアドバイスをさせていただきます。

 

費用

グリーンプラン

ゴールドプラン

プラチナプラン

初期費用

77,000円

110,000円

220,000円

月会費

11,000円

16,500円

22,000円

お見合い申し込み人数

30名/月

60名/月

無制限

対面・オンライン相談

1回/隔月

1回/月

2回/月

※成婚退会時には、220,000円を成婚料として別途承ります。

 

婚活を始める際に、外見を変えたい・デートに最適なファッションが分からないという悩みをお持ちの男性は、「外見プロデュース」で眉のお手入れ・パーソナルカラー診断アドバイスレッスン・ヘアセット&カットのアドバイスなども行なっております。

外見に自信がない方でも、自信を持って婚活に挑むことができるでしょう。

 

運営会社

福岡の結婚相談所 lvy terrace J

住所

福岡県福岡市城南区松山松山2丁目33-8

電話番号

092-836-7800

所属連盟

IBJ 

会員数

約8万人

 

結婚相談所ジュブレ

福岡の結婚相談所ジュブレは、IBJ ・良縁ネット・TMSの加盟店となっており、全国多数の会員の中から条件に合うお相手を選ぶことができます。

3つの連盟を追加料金なしでフル活用してスムーズに婚活を進めることができ、理想の相手を最短で見られる可能性も高くなります。

お見合い料完全無料のジュブレで気になるお相手が見つかったら、カウンセラーがマンツーマンでお見合いやデートの際のサポートをしてくれるので、安心して進めることができます。

 

費用

20代〜30代女性コース

通常コース

初期費用

110,000円

132,000円      

月会費

0円

0円

お見合い料

0円

0円

成婚料

220,000円

220,000円

※2つのコース内容に違いはありません。

 

お見合い料が無料なので気になる相手にはどんどんアプローチすることで、たくさんの異性と出会うことができます。

 

運営会社

福岡天神の結婚相談所ジュブレ

住所

福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-15地産ビル天神7階

電話番号

092-738-5621

所属連盟

IBJ ・良縁ネット・TMS

会員数

約14万人

 

結婚相談所ツヴァイ

大手企業の結婚相談所として会員数9万人の中から、条件にあったお相手を見つけることができます。

担当のアドバイザーが入会から成婚までしっかりとサポートしてくれて、真剣に結婚を求めている方ばかりが集まっているので理想の相手も見つけやすくなります。

マッチング方法は、条件検索・価値観マッチング・ハンドメイドマッチング・パーティーなど、様々な方法から一人一人に合った方法でたくさんのお相手とマッチングしてみましょう。

 

費用

ご紹介プラン

ご紹介+IBJ プラン

入会料金

115,500円

129,800円

月会費

15,400円

17,600円

成婚料

0円

220,000円

出会い

年間240人

年間360人

 

こちらの料金表の他にも、20代割・再入会割・のりかえ割など、様々な料金プランがあります。

一人一人に合ったプランで、最適な婚活を見つけてみてください。

 

運営会社

結婚相談所ツヴァイ

住所

福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル14階

電話番号

0120-390-281

成婚者数

約5,000人以上/年

 

婚活応援ハルクル

婚活応援ハルクルは、リーズナブルな結婚相談所として人気を集めています。

「結婚相談所を利用したいが、費用が高くて迷っている」という方も多く、なかなか一歩が踏み出せない方におすすめの結婚相談所です。

20代・30代の会員が多く集まり、始めての婚活をする人がたくさん利用しています。

恋愛経験がない方や婚活アプリで結果が出なかった方などにもおすすめの結婚相談所であり、入会から成婚まで専任のカウンセラーがしっかりとアドバイスをしてくれるので安心です。

 

費用

シンプルコース

スタンダードコース

若者コース

入会金

33,000円

33,000円

22,000円

登録料

11,000円

11,000円

5,500円

月会費

7,700円

12,100円

11,550円

お見合い費

5,500円

0円

0円

成婚料

88,000円

88,000円

55,000円

※若者コースは、男性29歳以下・女性25歳以下が対象となります。

 

早く婚活を始めた人ほど婚活費用を安くでき、早く結婚することができます。

なるべく安く婚活をしたい方にはおすすめです。

 

運営会社

婚活応援ハルクル

住所

福岡県福岡市博多区博多駅前南1-4-5博多駅JSビル6階

電話番号

092-476-4688

利用システム

・JBAおあいてネット

・良縁ネット

・コネクトシップ

 

縁つむぎ

出張型結婚相談所「縁つむぎ」は、少人数制で手厚いサポートが受けられます。

「結婚の先にある幸せまで考える」をコンセプトに、本当の「会えてよかった」を提供してくれる結婚相談所です。

創業10周年を迎え、丁寧で安心できるサポートを徹底しており、多くの方が成婚退会をしております。

縁つむぎの代表兼カウンセラーが一人で対応しているため、少人数制として運営しているので一人一人の悩みや不安に寄り添ったアットホームな相談ができることが魅力です。

 

費用

6ヶ月コース

24ヶ月成婚コーズ

フリー成婚コース

初期費用

80,000円

100,000円

250,000円

月会費

15,000円

8,000円

 

成婚料

50,000円

100,000円

 

 

フリー成婚コースは、サポートはなく自分自身で婚活をしたいときに自由に活動できるプランです。

1年ごとの更新料として100,000円が別途かかります。

 

運営会社

縁つむぎ

住所

福岡県福岡市南区横手1-13-35-507

電話番号

080-6072-5666

所属連盟

BIU・TMS

 

福岡のおすすめ結婚相談所まとめ

福岡で婚活するなら、結婚相談所を利用することで効率的な婚活をすることができるでしょう。

福岡にはたくさんの結婚相談所がありますが、地域密着型や大手企業などそれぞれの特徴を把握し、自分に合った相談所を選ぶことが重要です。

 

入会する前に、料金・サポート内容・会員数・条件に合う人数などを確認をすること、必ず無料相談を受けてから入会することが大切です。

3社以上の無料相談を受けると比較しやすく、自分に合う結婚相談所が分かりやすくなりますので、お時間を見つけてぜひ体験にいらしてくださいね。

 


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.27更新

まだデータがありません。