成婚の”ヒケツ”ブログBlog

福岡でおすすめの安い結婚相談所を徹底比較!低価格で始める婚活の注意点も紹介

結婚相談所について

福岡で婚活をする際に、結婚相談所の利用を考える方もいるでしょう。

しかし、「結婚相談所は高い」というイメージも強くできるだけ安い結婚相談所を探している方も多いと思います。

 

福岡は女性の割合が多く女性の婚活は不利になりがちですが、結婚相談所で戦略的に行うことでたくさんの方とのマッチングに恵まれることもあります。

闇雲に婚活を行うよりも、結婚を意識した人が多く集まる結婚相談所の利用はとてもおすすめです。

また、一人で婚活をすることが難しいならプロのサポートを受けられる結婚相談所もありますので、料金だけでなく広い視点で情報を集め結婚相談所を探してみましょう。

 

福岡の安い結婚相談所のおすすめ3選!

 

まずは、福岡の結婚相談所の中でも安い料金で利用できる場所をご紹介します。

安い結婚相談所であってもシステムなどが異なりますので、それぞれを比較して気になる相談所を探してみましょう。

 

HARUKURU(ハルクル)

ハルクルは、福岡県の博多にある結婚相談所でリーズナブルな価格創業10周年を迎える老舗の安心感のある相談所です。

2013年から始まり、福岡を中心に関東・東海・関西の会員も増え、低価格で始められることから20代・30代の方から人気が高まっています。

費用を抑えて婚活したい方以外に、できるだけ早く結婚したい方にも支持されています。

ハルクルならリーズナブルな価格帯なので、婚活初心者の方でも入会の一歩が踏み出しやすい相談所です。

また、良縁ネット・JBA・BIUの他にも大手結婚相談所が加盟しているコネクトシップの利用も可能なため、たくさんの方と出会うことができます。

 

【ハルクルがおすすめな人】

・低価格な結婚相談所を探している人

・30代女性

・たくさんの会員の中から理想の相手を見つけたい人

 

結婚相談所 ハルクル 福岡
住所
福岡県博多区博多駅南1-4-5
博多駅JSビル6階
TEL 092-476-4688
対応エリア 博多
タイプ 仲人型/オンライン
料金
・入会金:33,000円
・登録料:11,000円
・月会費:7,700円〜
・お見合い料:5,500円
・成婚料:88,000円
利用システム
JBA・良縁ネット・コネクトシップ

 

ジュブレ

ジュブレは、30代女性が多く集まるリーズナブルな結婚相談所です。

IBJ・良縁ネット・TMSの3つの加盟店なので、約15万名の中から条件にあった相手を見つけることが可能です。

福岡県の博多を中心に担当者とマンツーマンで婚活を進めることができます。

会員一人一人に対して親身なアドバイスやサポートをしてくれる結婚相談所なので、初めての方でも安心して進めることができるでしょう。

 

【ジュブレがおすすめな人】

・安い結婚相談所を探している人

・20代〜30代の女性

・福岡の地域密着型結婚相談所を利用したい人

 

結婚相談所 ジュブレ
住所(本社)
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25-15地産ビル天神7F
TEL 092-738-5621
対応エリア
福岡市・久留米市・北九州
タイプ 仲人型
料金
・入会金:0円
・登録料:30,000円
・活動サポート費:70,000円
・月会費:0円
・成婚料:200,000円
利用システム IBJ・良縁ネット・TMS

 

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、顧客満足度5年連続NO1の結婚相談所であり、リーズナブルな価格から人気を誇ります。

できるだけ安く婚活を始めたい方・たくさんの人と出会いたい方におすすめの結婚相談所で、価格は福岡最安値

ゼクシィは圧倒的なブランド力でたくさんの会員数を誇り、高い成婚率の実績を持っています。

専任のコーディネーターが会員一人一人をしっかりとサポートし、理想の相手を見つけることができるでしょう。

また、成婚料・お見合い料が無料なことも大きなメリットです。

福岡にあるゼクシィ縁結びエージェントは、博多店・天神店の2店舗と、北九州にはオンライン専用があります。

 

【ゼクシィ縁結びエージェントがおすすめな人】

・大手結婚相談所を利用したい人

・できるだけ安く婚活をしたい人

・たくさんの人と出会いたい人

 

結婚相談所
ゼクシィ縁結びエージェント
住所(博多店)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-8地下1F住友生命博多ビル
TEL 0120-989-408
対応エリア
博多店・天神店・
北九州(オンライン)
タイプ
仲人型/データマッチング型
料金
・入会金:33,000円
・月会費:17,600円
利用システム コネクトシップ

 

安い結婚相談所は怪しい?安くできる理由と選び方を解説

 

結婚相談所を探す際に、結婚相談所=高いというイメージが強く「安い結婚相談所は怪しい」という考えの方もいるかと思います。

しかし、安い結婚相談所には独自のシステムを取り入れるなど、費用は様々です。

こちらでは、安い結婚相談所は信頼できるのか、入会前に確認することについてご紹介します。

 

安くできる理由

安い結婚相談所は、規模を小さくしたりサポートを削減するなどして低価格を実現しています。

オンラインのみの結婚相談所の場合、店舗を持たない分料金を安く提供している結婚相談所も少なくありません。

しかし、「安い結婚相談所では結婚できないかも」という不安を持つ方もいると思いますが、そういった心配はありません。

 

安い結婚相談所であっても、福岡の地域に寄り添ったアットホームな結婚相談所や規模が小さくても会員一人一人に寄り添った相談所もあります。

また、規模が小さい結婚相談所であってもIBJなどの連盟に加盟している相談所であれば、たくさんの会員を紹介することが可能になります。

 

入会前にシステムや料金を確認

しかし、料金だけで結婚相談所を決めてはいけません

「安くても大丈夫」と安心していると、システムやサービス、会員数・年齢層などにより、「せっかく入会したのに出会いが全くない」という可能性も考えられます。

 

まずは入会前に無料相談を受け、自分に合った結婚相談所であるかを確認しましょう。

中には入会金などの初期費用を抑えて、追加料金が必要な場合もありますので注意が必要です。

 

会員の年齢層を確認

安い結婚相談所は、20代・30代などの若い方が多く集まる傾向があります。

入会する前に、自分の年齢と結婚相手の理想の年齢層を考えることも大切です。

 

「料金は安く入会できたのに、年齢の条件が合う人がいない」ということも考えられます。

また、50代・60代の方が「若い方と出会いたい」と思っていても、お相手の方は自分と同じ年代の方を選びがちですので、出会える確率は低い可能性もあります。

 

サポートは受けられるのか

安い結婚相談所は、サポートなどを削減して料金を下げている場所もあります

リーズナブルな価格でもしっかりとサポートをしてくれる結婚相談所もありますので、仲人型の結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

しかし、サポート内容は結婚相談所によって異なりますので、どこまでサポートが受けられるのか、成婚退会のタイミングなどについても確認が必要です。

 


福岡で手厚いサポートが受けられる結婚相談所3選!

 

「福岡でプロのサポートを受けながら婚活をしたい」という方は、以下の結婚相談所がおすすめです。

大手結婚相談所から地域密着型など幅広くありますので、厳選してご紹介します。

 

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、手厚いサポートが受けられる結婚相談所であり、業界最大級の会員数を誇ります。

婚活に対するサポートだけでなく、異性とコミュニケーションが苦手な方・恋愛経験が少ない方でも安心して婚活ができるように、一人一人に寄り添った婚活ができる相談所です。

 

コミュニケーションの取り方やデートの際の服装や所作などのアドバイスまで受けることができるので、初めての方でも自信を持ってデートに挑むことができるでしょう。

会員は30代がボリュームゾーンとなっており、全国約8万人の中から条件に合ったお相手を見つけることができます。

 

【IBJメンバーズが向いている人】

・プロのサポートを受けながら婚活がしたい人

・できるだけ短期間で結婚したい人

・婚活だけでなく様々なアドバイスが欲しい人

 

運営会社 株式会社IBJメンバーズ
支店名 福岡店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル9F
初期費用
・エントリーコース:181,500円
・アシストコース:252,450円
・プライムコース:400,950円
月会費 17,050円
成婚料 220,000円
会員数
81,437人(2023年1月時点)

 

サンマリエ

創業42年の長い歴史を誇るサンマリエは、プロがしっかりとサポートしながら婚活できる結婚相談所です。

プロのアドバイザーからの紹介・婚活パーティー・AIマッチングなど幅広い出会いができ、一人一人にあった婚活方法を提案してくれます。

入会から交際まで平均1.6ヶ月と早い段階で出会うことができ、1年以内に成婚できる確率76%と高い実績数を誇ります。

 

【サンマリエが向いている人】

・プロのサポートを受けながら婚活がしたい人

・たくさんの人と出会いたい人

・早く結婚したい人

 

結婚相談所 サンマリエ
住所(博多店)

福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル5F

TEL 0120-921-873
対応エリア 福岡
タイプ
仲人型/データマッチング型
初期費用
・カジュアルコース:103,400円
・スタンダードコース:187,000円
・カスタムコース
月会費
・カジュアルコース:16,500円
・スタンダードコース:17,600円
成婚料 220,000円
利用システム IBJ

 

lvy terrace J(アイビーテラスジェイ)

アイビーテラスジェイは、結婚してからも福岡に住みたい人を応援する地域密着型の結婚相談所です。

創業60年を超える福岡の地場企業が運営しており、福岡の地域や環境などの特性を活かし、成婚にこだわった婚活を行なっております。

そして、全国8万人の中から条件に合った運命の出会いを見つけ出します。

理想の人と出会えたことからスタートと考え、仮交際・真剣交際・プロポーズまで徹底的にサポートし、幸せな結婚を実現するお手伝いをさせていただきます。

 

キャリア女子・再婚・シニアの方など様々な婚活をサポートしてきた実績を持ち、これまでの恋愛経験・婚活・自分の強み・弱みなどを丁寧に聞き取り、あなただけの婚活をご提案いたします。

また、オンラインでのご対応も可能ですので、ご来店が難しい方でも安心してご利用いただけます。

 

【lvy terrace Jが向いている人】

・福岡で婚活がしたい人

・プロのサポートを受けたい人

・できるだけ早く結婚したい人

 

結婚相談所名
福岡の結婚相談所 
lvy terrace J
住所
福岡県福岡市城南区松山2丁目33-8
TEL 092-836-7800
会員数
81,437人(2023年1月時点)
加盟団体 IBJ
対応エリア 福岡
初期費用
・グリーンプラン:110,000円
・ゴールドプラン:220,000円
・プラチナプラン:330,000円
月会費
・グリーンプラン:11,000円
・ゴールドプラン:16,500円
・プラチナプラン:22,000円
成婚料 220,000円

 

福岡で婚活するなら安さだけでなく自分に合った結婚相談所を選ぶこと!

福岡の安い結婚相談所をご紹介しました。

福岡にはたくさんの結婚相談所がありますが、初めての方は料金が高いと入会までの一歩が踏み出せない方もいるでしょう。

しかし、安い結婚相談所であってもプロのサポートを受けながら婚活をすることが可能です。

相談所によってサポート内容は異なるので、入会する前に無料相談を受け料金やシステム・サポート内容について詳しく聞いてみましょう。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.27更新

まだデータがありません。