成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所のバツイチ男性が婚活成功するには?意外にモテる理由を紹介

結婚相談所について

結婚相談所に入会している男性会員は多くいますが、中には、バツイチの男性もたくさん利用しています。

最近では離婚する夫婦も増えていることから、バツイチの方でも婚活に対するハードルは低くなっているように感じます。

 

バツイチ男性は婚活女性から、落ち着いた大人の魅力や結婚経験があることから人気となっています。

この記事ではバツイチ男性の婚活事情や、おすすめの婚活方法などをご紹介します。

また、バツイチ男性が人気の理由について、婚活する上での注意点についても解説しますので参考にしてくださいね。

 

バツイチ男性の婚活事情

 

再婚を望んで婚活をしているバツイチ男性は多く、成婚率も高いのです。

日本の離婚率は、2019年において約35%となっており、年々増加傾向にあります。(参考:厚生労働省の調査

離婚率が増加傾向にある中で、バツイチ男性の再婚率は全体の20%を超えており、年代別に見ても25%を超えています。(参考:人口動態特殊統計「婚姻に関する統計」

5人に1人が再婚しているという結果になっており、バツイチの男性も結婚対象としてみている女性が多いことがわかります。

 

このような結果からバツイチの男性は、意外にも再婚率は高く女性から人気なのです。

また、お互いが離婚歴がる男女で再婚することもあり、お互いの悩みなどを共感できる部分もあるのではないでしょうか。

 

バツイチ男性が婚活をするなら結婚相談所がおすすめ!

 

バツイチ男性が再婚するには、結婚相談所がおすすめです。

様々な婚活方法がある中で、結婚相談所がおすすめの理由をご紹介します。

 

プロのサポートが受けられる

結婚相談所では、婚活のプロのサポートが受けられることが最大のメリットです。

婚活のプロと言われるカウンセラーや仲人は、これまでにたくさんの婚活者を成婚に導いてきました。

 

「どうすれば婚活がうまく行くのか」「離婚歴があっても結婚できるのか」などの悩みを理解し、一人一人にあった婚活方法を提案してくれます。

婚活に対して迷ったときでも、悩みに寄り添いながら的確なアドバイスを受けられるので、二人三脚で婚活を進めることができます。

 

条件に合った人・結婚に真剣な人と出会える

結婚相談所は、結婚に対して真剣に取り組んでいる人ばかりです。

婚活者の中には、気軽な出会いを求めている人もいれば、体の関係のみを求めている人もいます。

しかし、結婚相談所は別です。

「離婚歴があるから」と引かれることなく、誰もがしっかりと向き合ってくれるので安心して婚活をすることができます。

 

また、自分が求める相手と出会うことができることもメリットです。

気になる相手が見つかったとしても、「離婚歴あり」ということを話したとたんに離れてしまうことがあるかもしれません。

しかし、結婚相談所なら離婚歴があることを初めから理解した上でお会いすることになるため全く気にする必要がありません。

 

結婚相談所でバツイチ男性が婚活を成功させるには?

 

結婚相談所でバツイチ男性が婚活を成功させるには、次のようなことを意識して婚活を進めていきましょう。

「離婚歴があるということで女性に選ばれないのでは」とネガティブに考えることなく、以下のようなことを意識しながら婚活をすることで再婚確率が高くなります。

 

女性に自分の理想を求めすぎない

結婚相手に対して自分の理想を求めることもあるでしょう。

しかし、理想を求めすぎては条件にあった女性はなかなか見つかりません

 

もちろん結婚生活を送る上で、どうしても譲れない条件はあるでしょう。

例えば、「容姿・年齢・初婚か再婚か」など、どうしても譲れない条件に優先順位をつけることで、妥協できる部分が見つかるかもしれません。

 

婚活に対して積極的になる

婚活に対して、積極的に行動することは重要です。

離婚を経験していることから恋愛に対して臆病になってしまうかもしれませんが、「また結婚したい」という思いがあるなら積極的に婚活しましょう。

「バツイチだから」と諦めることなく、気になる女性がいれば積極的にお見合いを申し込んでみることでいい出会いに巡り合える可能性は高くなります。

 

離婚理由を受け止めること

離婚という辛い経験を引きずらないことも必要です。

離婚は、一人の責任ではなく双方に責任がある場合が多いのです。

主観的に考えず客観的にみて、自分の中で上手く受け止めてみましょう。

 

再婚して幸せな結婚生活を手に入れるには、「何がダメだったのか」ということを考えてみることも大切です。

 


結婚相談所を利用するバツイチ男性が婚活で注意すること

 

結婚相談所を利用するバツイチ男性が、婚活をする上で注意すべきことを解説します。

積極的な婚活をするために重要なことなので、一つ一つ見ていきましょう。

 

結婚に対して慎重になりすぎてしまう

過去の離婚という経験から、結婚に対して慎重になりすぎてしまう方もいるでしょう。

離婚したことで、結婚に失敗したと考える方が多もいらっしゃるようです。

「また失敗したくない」という思いから慎重になりすぎて、なかなか先に進めずにいては結婚できません。

 

「とりあえず、お見合いに申し込んでみよう」

「お見合いの申し込みを受けてみよう」

という感覚で婚活を始めてみましょう。

 

前妻の話をしないこと

「前の奥さんは○○だった」などの話は避けましょう。

離婚理由は聞かれれば話すことはありますが、自分から積極的に話すことはしないほうがいいでしょう。

愚痴を言うことで、相手にとっては“愚痴をよく言う人”と思われてしまいます。

 

女性は、会話の内容から「結婚したら毎日愚痴を聞かされそう」など、いろいろな想像をします。

前の奥さんの話ではなく、「これから結婚したらどうなりたいか」など前向きな会話をするよう心がけましょう。

 

婚活は焦らない

離婚したことで結婚に対して慎重になる男性が多い中で、再婚を焦ってしまう男性も少なくありません。

焦ってしまうことで、条件に当てはまらない相手でも妥協してお見合いや交際を経て成婚してしまう男性もいます。

 

焦りはいい結果を生みません。

また、焦りは相手に伝わってしまうこともあり、女性は「誰でもいいのかな」と感じてしまうかもしれません。

そうなっては相手の女性に対して失礼に当たりますよね。

焦って結婚したところで、また離婚する可能性もありますので結婚相手は慎重に選びましょう。

 

離婚理由を聞かれたら隠さず話すこと

女性から離婚理由を聞かれることもあるかもしれません。

女性は「どうして離婚に至ったのか」と言うことを聞くことで、自分はそうならないようにしたいと考える人もいます。

 

自分から話すことのないように注意しつつ、聞かれた場合は隠さず話すことで女性との距離が近くなることもあります。

 

結婚相談所のバツイチ男性は意外にモテるって本当?

 

結婚相談所で婚活するバツイチ男性は、「意外にモテる」ということをご存知ですか?

女性はバツイチということをプラスに考える方もいらっしゃるため、意外にも成婚が早いかもしれません。

その理由をご紹介します。

 

結婚の経験がある

結婚の経験があるということは、恋愛対象として選ばれている・結婚相手に選ばれているということに受け取れます。

また、「結婚の経験があるから女性のことを理解してくれそう」「一度の離婚は気にしない」という女性もいます。

バツイチの女性は、同じバツイチ男性を求めていることもあるため選ばれやすいケースもあります。

 

このようなことから、バツイチ男性が結婚相手の対象になる女性は多いのです。

 

大人の余裕が見られる

一度結婚生活を経験している男性は、どんな場面でケンカになりやすいのか、どんな言葉をかければいいのか、などを考えることができます。

「いろいろな辛いことを経験したからこそ、今のあなたがある」と女性は理解してくれます。

また、離婚を経験した男性は大人の余裕で優しく包み込んでくれると感じるのです。

 

相手に対して安心感を求めている女性は多く、相手を尊重する気持ちと、適度な距離感や言葉のかけ方などから、大人の魅力として映るのです。

 

家事・育児に対して協力的

家事・育児に対して経験からくるのもはあるでしょう。

女性は家事ができて当たり前・育児は女性がするもの、と考えている男性もいます。

しかし、結婚生活を経験しているからこそ、大変なことも理解してくれて協力してくれると考える女性は多いのです。

 

バツイチ男性も結婚相談所で素敵な出会いを見つけよう!

結婚相談所を利用するバツイチ男性はたくさんいます。

また、バツイチということを引け目にとらず、積極的に婚活をしてみましょう。

「離婚歴がある」ということよりも、「結婚経験がある」と考える女性は多く、結婚相談所ではバツイチ男性は人気がある傾向にあります。

 

婚活する上で注意することは、慎重になりすぎないこと・理想を求めすぎないこと・焦らないことです!

また積極的に婚活をすることで、いい出会いに恵まれる可能性は高くなります。

当店では専任のカウンセラーが一人一人の悩みに寄り添い、徹底的にサポート致します。まずは無料相談にお越しください。

悩みは誰かに話すことで解決することもあり、気持ちが腫れる部分もあるでしょう。

婚活を「大変」と思わずに、楽しく行いましょう!


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.03.29更新

まだデータがありません。