成婚の”ヒケツ”ブログBlog

~すれ違う二人~

活動中のお悩み

みなさん

こんにちは!

Ivy terrace J カウンセラーの植東です

 

今回は『すれ違う二人』について😊

 

コレ・・・知っていますか?

女性にとって

会話は心のやりとりだが

男にとって

会話は情報のやりとり

 

女性は

考えがまとまらないから話し

男性は

考えがまとまってから話す

 

女性は

すべて聞きたいと思うが

男性は

すべて話す必要はないと思う

 

女性は

悩みを聞いて欲しいだけなのに

男性は

悩みを解決しようとする

 

女性は

言わなくてもわかって欲しいのに

男性は

言わなければ大丈夫だと思う

 

そもそも根本的な考え方が違う為

何も考えずに 発言・行動すると

当然そこにすれ違いが起こります!

 

ただし

「男女」だけで区別するのは危険

男女問わず環境の違いで 考え方は違ってきます😊

 

ここでぜひ理解したいのは・・・

アナタの考えと相手の考え・・・

 

違っていても

それは

間違いではない

と言う事😌

 

人にはいろんな考え方があって

それを知ろうとする

それを理解しようと努力する

これがとても大切!!

 

それだけで

すれ違いは大幅に減ります!!

 

 

まずは

 

自分自身を理解する所から

はじめてみましょう😊

 

 

恋愛・婚活 お役立ち情報はこちらから↓↓↓

★TikTok ⇒ https://www.tiktok.com/@ivy.terrace_j?lang=ja-JP

★Instagram ⇒ https://www.instagram.com/ivy.terrace_j/

 

アカウント更新しましたので フォローぜひよろしくお願いします🥰

 

成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2022.09.07更新

まだデータがありません。