成婚の”ヒケツ”ブログBlog

結婚相談所にはやばい男が多い?理想の男性だけを見つけて婚活を成功させる方法を紹介

結婚相談所について

結婚相談所は結婚を目的とした方が集まる場所で、成婚を目指して皆様真剣に取り組んでおられます。

しかし、結婚相談所を利用したことがない人からするとどんな場所かわからずに、噂話で聞いた「やばい人しかいない」という間違った印象を持ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

実際には一般的に”普通”と思われる方がほとんどであるため、いわゆる”やばい”という方はほんの一部です。しかし、普通の方が多くいるあまり、そぐわない方が目立ってしまい、噂になってしまうのも事実です。

入会を検討している人からすると、せっかく結婚相談所に入会したなら、いわゆる”やばい人”とは合わずにスムーズに婚活したいですよね。

今回は、結婚相談所に入会しているやばい男性についてご紹介します。

 

結婚相談所にはやばい人・変人ばかり?

 

結婚相談所にはいわゆる”やばい人”と言われるような、あまりそぐわない方がいらっしゃるのではないかと思っておられる方がいらっしゃるかもしれません。

そんなイメージの方に向けて、やばいと感じる理由について解説します。

 

やばいと感じる理由

結婚相談所を利用する人にあまりそぐわない”やばい人”がいると聞く理由については、

・誠実な方が多いため目立ってしまう

・印象を大事にする人が多いため、意識しない方が少ない

・いわゆる”やばい人”が少ないため逆に目立つ存在になってしまう

ということが考えられます。

 

結婚相談所は結婚を求めて利用する方しかいません。

たくさんの方が利用しているサービスですので、いわゆる”やばい人”はごく一部いることは事実です。

しかし、多くの人が一般的な普通の人で、中にはハイスペックで魅力的な人も利用しています

理由はサービスの質を保つために、面接も含めた厳格な審査が設けられているからです。

 

結婚相談所は素敵な出会いも多い

ここまで、一部のそぐわない方がやはりいらっしゃる可能性もあることをお伝えしてきましたが、魅力的で素敵な方が大多数であることはお伝えしておきたい点です。

結婚相談所は入会審査を通った方のみ利用することができ、みなさんしっかりとした方しか入会できません。

“やばい人”という表現は、個性が強い性格の人、クセが強い人という印象もありますよね。

 

結婚相談所を利用する人のほとんどは、社会人としてのマナーを身につけています。

結婚に対しても真面目に取り組んでおられますので、真剣な出会いができることも魅力です。

これから結婚相談所を利用するか迷っているなら、効率よく理想の相手を探すためのおすすめの婚活方法なのです。

 

結婚相談所のやばい男性の特徴

 

結婚相談所にいる“やばい男性”と言われる人たちの特徴についてご紹介します。

婚活をする上でたくさんの男性と出会うことができますが、中には一部このような方がいらっしゃる可能性もあります。

 

恋愛経験がなさすぎる

結婚相談所は結婚相手を探す場ですが、中には恋愛経験がない方もいます

結婚相談所の婚活は、恋愛経験の有無に関わらず結婚に対して意欲的な方、結婚について真剣に考えている方しか集まっていません。

 

「恋愛経験は少しあるが最近はご無沙汰」な方もいれば、「全く恋愛をしたことがない」方も少なくありません。

恋愛経験がある人と出会いたい方や男性にリードして欲しい方にとっては、なかなか難しいお相手になるかもしれません。

 

女性を誘えない

結婚相談所には、奥手な男性も利用しているので、女性の誘い方が分からず交際に発展してもなかなか「誘ってもらえない」という場合もあります。

「奥手な男性が悪い」ということではありませんが、女性側からしたら男性から誘って欲しいという方もいますよね。

そんな男性に遭遇したら、自分との相性を考えて、そっとお断りした方がいいかもしれませんね。

 

言葉のキャッチボールが苦手

デートの経験がない・コミュニケーションが苦手な男性もいます。

デートの経験がないだけでなく、異性が苦手な男性は、一緒にいるだけで何を話せばいいのか分からなくなってしまうので、言葉のキャッチビールがうまく行きません

質問すれば、その答えが返ってきて会話終了・・・なんてこともあるかもしれません。

そこを踏まえて、自分が会話をリードしたり、相手の緊張が和らいでくると本当のお相手の良さが見えてくることもあります。

 

会話が成り立たない

言葉のキャッチボールが苦手なのではなく、基本的な会話が成り立たない男性もいます

会話が成り立たないとは、自分の話ばかりをする人・相手の話を聞かずに自分の話に持っていってしまう人です。

 

自分が好きな自意識過剰タイプは、相手の話を聞かずに自分の話に持っていくので会話が成り立ちません。

相手の話を聞いていても、自分の自慢話や愚痴などが多い場合もあり、聞いている方も疲れてしまいます。

話して「楽しい」と感じることは非常に重要なので、会話の相性を考えてご判断をされるのが良いかと思います。

 

上から目線で偉そう

上から目線で偉そうな態度の男性です。

年上男性や会社役員など社会的地位を持っている方に多い特徴がありますが、お見合いの際には上からものを言われると嫌な気持ちになりますよね。

これから先一緒に過ごすことができそうかという観点で、難しいと思えばお断りするのが賢明かと思います。

 


結婚相談所のやばい男性と出会ったときはどうする?

 

結婚相談所で、やばい男性に出会うこともあるかもしれません。

プロフィール内容や写真を見て話してみたいと思ったのに、会ったらやばい人だったという可能性もあります。

そんな場合は、カウンセラーに相談をしてそっとお断りをしましょう

 

お断りする場合は、直接相手に伝えるのではなくトラブル回避のためカウンセラーに伝えてもらうところがほとんどです。

お断りをしたら、早速次のお相手を探しましょう。

 

結婚相談所でやばい男性に合わずに婚活をするには?

 

せっかく結婚相談所で婚活をするなら、理想の相手に出会いたいですよね。

限られた時間の中で婚活をして、お見合いやデートなどの交際費も必要な中で、効率的な婚活をするために次のようなことに注意しながらお相手を見つけましょう。

 

男性のプロフィールを確認する

お相手にお見合いの申し込みをする、または申し込みを受ける前に男性のプロフィールを確認しましょう。

プロフィール内容が細かく記載されている人なら、婚活に対して真面目に取り組んでいる人です。

自分の自己紹介や、どんな相手を望んでいるかなど、それぞれの項目で空欄がないことを確認しましょう。

 

プロフィールを見て、相手の男性像が見えてこない・どんな人なのか興味が湧かない場合は、申し込みをお断りした方がいいかもしれません。

 

プロフィール写真がキメすぎていない

プロフィール写真は、婚活をする上での第一印象になりますので、とても重要な部分です。

プロフィール写真を重要視する方は多く、写真が適当な自撮り写真の場合は婚活をそこまで重要に考えていない可能性もあります。

 

しかし、逆にキメすぎている写真は自信過剰になってしまっているタイプかもしれません。

会社などで使う写真の場合は自信に満ち溢れた感じは好印象ですが、婚活市場においては自然な表情の写真の方が好印象になります。

自信があるが故に、相手の話を聞かない・自分の意見を曲げない性格である方もいらっしゃるかもしれませんので、お相手の印象も含めて判断されるといいのではないでしょうか。

 

自慢が多くない

プロフィール内容が自分の自慢ばかりの人も避けた方がいいでしょう。

プロフィール内容まで自慢を書くような人は、実際にお会いして話しても自分の話ばかりで、相手の話を聞いてくれない可能性があります。

など、ちょっと合わないかもしれないなという内容のプロフィールのお相手は、もし避けられるのであれば避けていただいても良いかもしれません。

最終判断は皆さんそれぞれになりますが、担当のカウンセラーの方にもご意見を聞いてみることも有効かと思います。

 

結婚相談所のやばい男は回避して理想の出会いを手に入れよう!

結婚相談所は誠実で真っ当な方が非常に多いため、一部のいわゆる”やばい”と言われる方が目立ってしまう傾向にあります。

せっかく結婚相談所に入会したなら、理想の男性にであってスムーズに婚活をしたいですよね。

そんな時は、お見合いの前に相手のプロフィールをしっかり確認することが大切です。

実際に会ってみないと分からない場合もあるので、会ってから「やばい」と感じたら速やかにカウンセラーにお断りの伝言を伝えましょう。

やばい人はごく一部なので、そこで諦めずにまた次の出会いを探すことで、自分の理想の相手は必ず見つかります。


成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2023.05.03更新

まだデータがありません。