成婚の”ヒケツ”ブログBlog

~婚活での”プロフィール作成”~

プロフィール作成

みなさん

こんにちは!

Ivy terrace J カウンセラーの植東です✨

 

今回は『 婚活での”プロフィール作成” 』について😊

 

 

婚活経験者の多くは

”自己紹介文” = “プロフィール”を作る経験をしているのではないでしょうか?

 

プロフィール書いて下さいね!!

単にこう言われて スムーズに書ける方はごくわずか!

正直 悩みますよね💦

 

では どのようなプロフィールが良いのか✨

 

実は男性と女性とでは 見ているポイントが異なります✨✨

 

今回は「女性版」として詳しくお伝えして行くので

ぜひ 参考にしてくださいね😊

 

目次

1.プロフィール作成で重要な事は?

2.男性目線から見るNGプロフィール

3.男性目線から見るOKプロフィール

4.まとめ

 

1.プロフィール作成で重要な事は?

会ってみたい!! と思ってもらう為に

写真はとても重要ですが

『プロフィール』は それと同じくらい重要です✨

 

男性はお相手を選ぶ時に

将来の生活を見据えてお相手を探しています!

お相手の人柄や結婚への意志などをきちんと知る為にも

じっくりとプロフィールを読んでいます😊

 

いくら貴方が真剣に活動をしていても

それが伝わらないのは とても勿体ない!!

その真剣さをプロフィールでしっかりと表現しましょう。

 

そして誠実な男性と出逢うために

こちらも積極的に誠実さを出していきましょう! 

 

自分の自慢プロフィールにならない様に

貴方が結婚相手として選ぶときに知りたい事…

それを貴方もお相手に向けてアピールしていく必要があります😌

 

『婚活に対しての真剣さを伝える』

『相手の立場に立って自分の魅力をアピールする』

 

この二点がプロフィールを作る上で  もっとも大切な事と言えます!!

 

 

2.男性目線から見るNGプロフィール

会ってみたい!! と思ってもらう為のプロフィール作り…

逆にこんなプロフィールを書く人とは会いたいとは思わない…

そんな例をいくつかご紹介します!!

 

<簡潔すぎる>

文字数が少ないのプロフィールは真剣さが伝わらず

誠実な男性からのアプローチを逃してしまうことがあります!

 

<重い>

「もうこの歳なので早く結婚できる人を探しています。」

このような内容は見ている相手からすると結婚に対する切迫感があり

重いと感じさせてしまいます

 

<要望ばかり>

「最低限、○○な人でお願いします。」「◯◯な人は無理です。」

条件や要望ばかりでは一緒にいても楽しめないと思われてしまいます

 

<共通点が探せない>

「趣味・特技は特にありません。1人でいるのが好きです。」

共通点や興味を引くものを見つけることが出来ない場合

男性は将来二人でいるイメージをする事が出来ません

 

 

3.男性目線から見るOKプロフィール

プロフィールでは仕事や趣味などの他

自分の書きたい事を書くだけの人も多いのですが

それに加えて下記の3要素があると

「真剣さ」と「相手目線(思いやりのある人柄)」がより伝わりやすくなります😊

 

<登録理由と目的がある>

「仕事が落ち着いた事をきっかけに将来の事を考え、これからの人生を共に過ごす方と出逢いたくて登録しました。」

「友人の結婚をきっかけに、このまま変わらない生活では出逢いがないと思い入会しました。

将来を一緒に考えられる方と出逢えたらと思っています。」

このように、登録理由と目的があることで「真剣さ」が伝わり、男性に安心感を持ってもらえます。

 

<デートへのきっかけがある>

「美味しいものを食べるのが好きなので、一緒にご飯行けたら嬉しいです」

「温泉や散歩、映画鑑賞など多趣味なのですが、いつも1人なのでご一緒できる人がいたら嬉しいなと思います。」

デートへ誘うきっかけがあると、男性はその光景をイメージし、アプローチしやすくなります。

 

<結婚後の理想の関係を書く>

「お互いのやりたいことを尊重して、応援し合えるような関係になりたいです」

「何でもない日常を大切に、笑いあえる関係が理想です」

将来への理想に共感を得られると、人柄を重視してくれる人からのアプローチをもらえます。

 

 

4.まとめ

 

まずは「会いたいと思ってもらう為」のプロフィール作成✨

 

ポイントは

『婚活に対しての真剣さを伝える』

『相手の立場に立って 自分の魅力をアピールする』

 

でしたね!!

まずは作成してみて上手くいかないときは、信頼できる人に相談してみましょう✨

 

そして…時に婚活は 行き詰まる場合があります!

Ivy terrace Jの会員様にはプロフィール作成のアドバイスも含め

相談しながら活動する事が出来ます🥰

婚活をはじめたけどうまく行かない、心細いと感じる方には特にオススメです!!

 

婚活中のみなさん。

今もしも上手く進んでいないと感じているなら

まずはプロフィールの見直しをして見てはいかがでしょうか😊?

 

恋愛・婚活 お役立ち情報はこちらから↓↓↓

TikTok ⇒ Ivy terrace J (@ivy.terrace_j) TikTok | Ivy terrace JさんのTikTok最新動画をチェックしよう

Instagram ⇒ @ivy.terrace_j • Instagram写真と動画

アカウント更新しましたので フォローぜひよろしくお願いします🥰

 

 

成婚の”ヒケツ”ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

2022.08.18更新

まだデータがありません。